« オーラの色は? | トップページ | カラーの勉強 »

アロマの勉強

アロマの勉強

今日はアロマの勉強をするために東京に日帰りで行ってきました。

今回取りたいのは、メディカルアロマを楽しめる認定資格「セルフケアセラピスト」です。

精油の薬理効果により、妊婦さんやベビーちゃん、そしてペットにも有益なケアについて学んできました♪

実習では、ラベンダーの精油から化粧水、乳液、薬用クリームと薬用ジェルを作りました。
理科の実験みたいで、すごく楽しかった♪
久しぶりに化学的なお勉強をしたわ〜。
精油で虫よけスプレーを作るレシピも教わったので、今月、娘の野外活動の時に持たせようと思いますo(^o^)o


今までアロマって香りによる癒やしだと思ってたんだけど、薬剤として古くから利用されていて、すごい効用を持ってるってことを知り、目からウロコでした。

薬理効果をしっかり理解しておけば、安全で安心な手当てが家庭で簡単にできちゃうんだもんなぁ。

メディカルアロマ、素晴らしい!

|

« オーラの色は? | トップページ | カラーの勉強 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146541/57363026

この記事へのトラックバック一覧です: アロマの勉強:

« オーラの色は? | トップページ | カラーの勉強 »