« ポーセラーツ体験講座 | トップページ | 偶然! »

スピードと勢いが大事なようです。

仲間のエネルギーに触発されて、いろんなことが形になってきています。

来月、ベビーマッサージの講座を2件、行う運びとなりました。

7月には、仲間と一緒に女性のためのイベントを行うことになりました。
私はカラーセラピーのブース担当予定です。
しっかり勉強して、よいセラピーができるようにスキルを磨かないと(>_<)

イベント内でアロマのワークショップの時間を設ける予定もあり、もうワクワクしっぱなしです!

仲間のブースも様々なので、来場者よりも自分たちがまず楽しんでしまいそう(笑)。
でも自分が楽しくないと、人を楽しませて幸せにするなんて無理だもんね!

フリーになって一番感じるのは、スピード感。
イベントの企画も、おしゃべりの最中に盛り上がって、気付いたら企画が出来上がってた感じ!
足踏みしていたら、せっかくのチャンスも、勢いも台無しだから、目の前にあるチャンスをもぎ取って、まずは食べてみる、っていうスピード感、フリーの仕事では大事なんだと実感しています。
何事も、不味かったら吐き出せばいい、食あたりを起こしても自己責任だし、とにかく食べてみないと前に進めない!ってくらいの気持ちでガツガツ行って、野生動物みたい(笑)。

組織で働いてた時は、そうはいかなかったなぁ。
目の前にあるものが、安全に食べられるものかどうか、みんなで繰り返し検討し、審議して…とても時間がかかることだった。
これは組織としては当然で、むしろ食あたりなんて起こすわけにはいかないから、必要なことなんだけど、野生動物的な私は、人間らしく理論的に考えるのが、いつもしんどかったんだ。

そんなわけで、その場のノリと勢いに任せた仕事をし、私らしく野生的に生きてます(^-^)v

|

« ポーセラーツ体験講座 | トップページ | 偶然! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146541/57426984

この記事へのトラックバック一覧です: スピードと勢いが大事なようです。:

« ポーセラーツ体験講座 | トップページ | 偶然! »