« 成長中 | トップページ | スピードと勢いが大事なようです。 »

ポーセラーツ体験講座

今日は「ポーセラーツ体験講座」に参加しました。

ポーセラーツとは・・・無地の陶器に転写シートで絵付けをし、オリジナルの食器や雑貨などを作る手工芸です。

今日選んだ陶器は「マグカップ」。
他にも、お皿やタンブラー、鍋敷き、小物入れなどありました。


F1000956_3

転写シートの中から、使いたいパーツをセレクト。

これがまた迷う、迷う。

転写シートの種類が多くてね、どれもこれも素敵なんです。
私が選んだものとは全く雰囲気の違うシートもたくさんあって、見本なども見てしまうと、目移りします。

使いたいパーツを選んでも、それをどうレイアウトするか、そこでセンスも問われます(笑)。

私はさんざん迷った末に、小花とうさぎの組み合わせに決めました。

そして貼り付けたのがこれ。↓

F1000957_3


F1000958_6

↑ 裏面はまた表情を変えて、大人っぽい感じで。

これを専用のオーブンで焼いてもらって完成です♪

後日の完成が楽しみです☆

  *****

今、ベビマサロン開設に向けて活動するなかで、ありがたいことに、様々な人との出会いがあり、どんどん繋がって広がっていっています。
今日のポーセラーツの講師の先生も、ご縁あって出会った仲間の一人です。

ベビマとポーセラーツ、内容に共通点があるとしたら、女性を笑顔にできるってこと。私はベビマ+アロマ+カラーで、そして関連グループの仲間として、ポーセラーツの先生ともコラボしていく予定です。

フリーで働くということ、不安も付きまとうけれど、こうして新しい繋がりが生まれ、仕事の幅も広がっていくのだと実感しています。
可能性は無限!

|

« 成長中 | トップページ | スピードと勢いが大事なようです。 »

日々のあれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146541/57404955

この記事へのトラックバック一覧です: ポーセラーツ体験講座:

« 成長中 | トップページ | スピードと勢いが大事なようです。 »