« アロマの勉強 | トップページ | 成長中 »

カラーの勉強

カラーの勉強

土曜日に引き続き、昨日はイリスカラーセラピスト養成講座を受講してきました。

イリスカラーセラピーは、日本発祥の、日本人の感性に合ったカラーセラピーで、こんな美しい10本のボトルを使って、深層心理を紐解いていくセラピーです。

占いではなく、色彩心理学という学問に基づいた、科学的根拠のあるセラピーなんだそうで、昨日は色が人間に与える様々な効果なども学んできました。

実際のセラピーの実習もして、多くのことを学んできました。

cranberryさん、いったい何がしたいんだ?
どこに向かってるんだ?

ごもっともな声が聞こえてきそうです(^^;)

私自身も、もはや自分がベビーマッサージ以外の道に逸れ始めていることを、若干ならず感じています(汗)

だって〜、ずっと興味あった分野なんだもん♪
やりたかったことが、自由にできる身になったから、心の赴くままに、やってるだけだもん♪

でも、興味のある分野が「人を癒やすことだ」って、それだけは明白。
だから、きっといつか全て繋がる。
自分でそう信じられる。

躓いたり、悩んだり、もがいたりしている人達に、何かひとつでも手助けできるなら、そして元気になってもらえるなら、その手段がベビーマッサージでも、メディカルアロマでも、カラーセラピーでも構わないんだ。
私が目指すところは「ママを元気に!」なの。

もちろんベビーマッサージ以外は、ママでなくても、老若男女問わず、だから、最終到達点は「人を元気に!」かな(笑)。

セラピストはカウンセリング力を身につけないとならぬので、只今モニター募集中!
どなたか、私の未熟なセラピーを受けたい方はおりませぬか?(笑)

|

« アロマの勉強 | トップページ | 成長中 »

コメント

こんばんは☆
今のcranberryさんの生活すごくうらやましいです。ヨガやアロマなど私も興味があったので。オーラの色もみてもらったことがあります。イリスカラーセラピーは初めて知りましたが、オーラソーマは何回か診断してもらったことがあります。もしよろしかったらモニター応募させて下さい♪

投稿: ことり | 2013年5月14日 (火) 22時50分

Re:ことりさん

こんな生活を手に入れたくて、苦労して得た仕事を手放してしまいました(苦笑)。
今は好き放題やりたい放題の生活です(笑)。

オーラソーマにも興味はあったのですが、ボトルの数が多くて、私には覚えられそうもなくて・・・(^-^;

モニター、本当になってくださいますか!?
もしよろしければ、画面右上のあたりにある「メールを送信」というところから入っていただけると直接連絡取り合えますので♪


投稿: cranberry | 2013年5月15日 (水) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146541/57378880

この記事へのトラックバック一覧です: カラーの勉強:

« アロマの勉強 | トップページ | 成長中 »