« たこ焼☆ | トップページ | はちみつレモン »

満開になるように・・・

 

昨日はスタバのコーヒーを片手に、満開の桜を眺めてきました。
仙台の桜は今週が見頃かな♪

昼前の公園には、保育園児たちの賑やかな声が響いてて、おじいちゃんおばあちゃんも散歩にやってきて…みんなそれぞれの時間を過ごしていました。

ゆったりとした時間の流れ。
働いていた時と同じ24時間のはずなのに、穏やかであたたかい。

日当たりのいい縁側でお茶飲みしているような…そんな幸せな気持ち。

仕事を辞めてから、顔が優しくなったと言われました。
自分では、全く意識はないんだけど…心の有りようで、人の顔は変わるんだね。

優しい生き方をしたい、と、ずっと思ってた。
毎日笑顔で、人を癒やしていけたらいい、と。

仕事を辞めて失ったものも確かにあるけど、それと引き換えに、優しい顔でゆったりと生きていけるなら、それは私の中で大きな財産かもしれない。

今日は、これから新しい仕事に向けての話をしに行ってきます。
公務員として社会的に守られた立場を捨て、独立して仕事をするということ、どんな道を歩くことになるのか不安はある。
舗装された道じゃないところを、自分だけの道として切り開いて歩いていくことの怖さ。
落とし穴があるかもしれないし、砂利だらけで歩きにくいかもしれないし、途中で行き止まりかもしれない。
だけど自分で道を作るってことは、とても自由で、可能性もあるってこと。全ては自分の責任で、そして、全ては自分の自由。

この桜みたいに、いつか、私だけの花が満開になるように、今は焦らず、一歩ずつ歩いていこう。

|

« たこ焼☆ | トップページ | はちみつレモン »

おしごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146541/57186259

この記事へのトラックバック一覧です: 満開になるように・・・:

« たこ焼☆ | トップページ | はちみつレモン »