« 祈り | トップページ | 専業主婦 »

新しい暮らし

昨日、平成25年3月31日をもって、正式に職を辞しました。

15年間、障害児とともに過ごしてきましたが、「人生の岐路」に立ち、自分の人生を様々な角度から見て、最良と思える決断をしたつもりです。
周りからは、安定した職、安定した収入を捨てること、もったいないと言われましたが、私は新しい目標を見つけて、そこに向かっていきたいと感じたから、自分の心に素直に従うことにしました。

仕事は本当に好きでした。

生徒たちの笑顔を見て、心に触れて、私は両手から溢れてしまうくらい、たくさんの幸せをもらってきました。

教えるつもりが、教えられ、はぐくむつもりが、はぐくまれ・・・

私はこの子達と共に歩んできたのだと、離任式の日、壇上で挨拶をしながら思いました。愛おしい気持ちでいっぱいでした。

今日からは、別の道を歩いていきます。
新しい仕事は、お母さんと赤ちゃんを癒し、サポートする仕事。
全くの手さぐり状態だけど、自分で決めたことだから、誰のせいにもできない。

生徒達に恥じないような、そんな仕事をしていこう。

F1000845

|

« 祈り | トップページ | 専業主婦 »

日々のあれこれ」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした&ありがとうございました。
ブログの更新楽しみにしてます。
ちょいちょい今までも見てました!
バドや飲み会、ねぶたにもまた行きましょう!!
これからもヨロピクです。

投稿: ラセラ隊長 | 2013年4月 3日 (水) 18時30分

離職されたとのこと。よく考えて決められたのですね。本当にお疲れさまでした。まだまだこれからの人生です。どうか希望を持って進んでいってください。
ナイーブなお姉さんと、強い精神力の弟さんなんだなと思って見てきました。もちろん、web上のことですが。
これからも応援していきます。

投稿: りぼん | 2013年4月 6日 (土) 13時30分

Re:ラセラ隊長

こちらこそ、大変お世話になりました!!
新年度、忙しいでしょ?
体に気を付けて頑張ってください(*^.^*)

昨日、バドの特訓してきたよ☆
いつでもラセラ隊長を打ち倒す準備できてます( ̄ー ̄)ニヤリ
ねぶたも超楽しみにしてま~す♪

投稿: cranberry | 2013年4月 8日 (月) 20時30分

Re:りぼんさん

ありがとうございます。
ここ2年、本当に悩んで悩んで出した答えなので、
今は何の悔いもなく、晴れやかな気持ちです。
これからの仕事のことも、徐々に書いていきます♪

私はナイーブ・・・ってか、ヘタレなんです(笑)
弟の精神力は並大抵のものでなく、私も一人の人間として、我が弟ながら尊敬しています。

投稿: cranberry | 2013年4月 8日 (月) 20時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146541/57081107

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい暮らし:

« 祈り | トップページ | 専業主婦 »