« はちみつレモン | トップページ | 伊達の兜 »

これからのこと。

これまでブログにはあまりはっきりと書いてきませんでしたが、これから始める仕事のことを、ちゃんと書いておこうかと思います。

15年間勤務した学校を辞め、これからやろうとしているのは「ベビーマッサージサロン」です。

でも、ベビーマッサージだけを教えたいわけじゃない。子育てにちょっと疲れているママ達に癒しの場を提供したいのです。
仕事と子育ての両立や、子供の発育・発達、夫婦のこと、ママ友との関係などで悩んでいるママの相談に乗ったり、メンタルをケアし、癒し、元気になってもらえるようなサロンを運営していきたいと思っています。

ちょっとした悩みは、友達に愚痴って解決できるけど、友達には言えない悩みもある。友達だからこそ言えないことも。
公的機関で運営している電話相談や、カウンセリングは敷居が高い。そう思っているうちに、追い込まれて孤独になって心を病んでいく・・・。

私自身がずっとこんな感じだったから。
「悩みをちょっと聞いてくれて、客観的なアドバイスをくれる場所があったら、楽になれるのに・・・」そう思ってきたから・・・そんな場所を、私が作ろうと思ったんです。

これまでの仕事で得た財産を無駄にはしたくない。自分がぶつかってきた壁の分だけ、その中で見つけた幸せの分だけ、今、子育てを頑張っているママ達を助けることができるかもしれない。
ママ達はきっと、いろんなことを抱えてる。その重たい荷物を持つ手助けをしたい。

子育て支援のために私がとった資格は、

・育児セラピスト

・ベビーマッサージインストラクター

・メンタルサポーター

そして来月は、カラーセラピストの資格を取りに行ってきます。




ママ達が笑えば、子供はきっと幸せになる。
ママを笑顔に、そして子供をもっともっと笑顔にする。
それが私の夢であり、目標です。


今後、ベビーマッサージのインストラクターとしての仕事をしていくにあたって、cranberryというハンドルネームではない、実名を公表してのブログを立ち上げようと思います。
同時にフェイスブックも活用していこうと思います。
このブログ、存続はさせていくけど、更新頻度はますます少なくなるかもなぁ。だけど、あまりにもばかばかしいことや、実名でUPするにはお粗末な話はここにUP(笑)。

拙いブログですが、今後ともよろしくお願いいたします♪

13599039475792

|

« はちみつレモン | トップページ | 伊達の兜 »

おしごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146541/57186807

この記事へのトラックバック一覧です: これからのこと。:

« はちみつレモン | トップページ | 伊達の兜 »