« 2013年1月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

祈り

午後2時46分。

岩沼の高台から、鎮魂の祈りを捧げました。

昨夜から吹き荒れ続けていた強風は、その時にはおさまっていて、暖かく優しい日差しに包まれながら、静かな祈りの時間でした。


岩沼の青く晴れた空に向かって、製紙工場の煙突から白煙が立ち上がっていました。
我がふるさと、石巻の製紙工場と重なります。

到底言い表せない気持ちが胸の中でぐるぐる。
でも、命あることに感謝して、何か一つでも出来ることを探して生きて行かなければ…と思ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2年

震災から、間もなく2年…。

いろんな想いが溢れてくる。
心も身体も、あの日の出来事を、そしてあの日から今日までの出来事を記憶してる。

悲しくて、やるせなくて、この気持ちを言葉になんてできない。
私にできることは、ただ手をあわせることだけです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年4月 »