« 夜明け前 | トップページ | 険しい道のり »

カラーとメイクと私

先日、カラーセラピストの方と、メイクアップの講師の方がコラボした講座を受講してまいりました♪
ズバリ、「キレイを極める!なりたい私を叶えよう」という講座です♪

以前にもお世話になったカラーセラピストさんの講座、また受けたいなぁとずっと思っていたのですが、なかなかスケジュールが許さず…でもようやく行くことができました♪

今回はコラボ企画で、メイクまで教えてもらえるってことで、テンションかなり上がりましたよ(*⌒▽⌒*)


前半はカラーセラピストさんのセラピーで、自分のバックアップカラーを知るというものでした。
セラピーで導き出された私のバックアップカラーは「赤」!
情熱や意欲、リーダーシップなどを司る赤。
今の私に足りないのはまさしく赤のエネルギー。ものすごく納得のいく結果でした。

このバックアップカラー、身の回りで取り込んでいくと良いということで、後半はメイクアップの講座。
セラピーで導き出されたバックアップカラーを、女性にとって一番身近なメイクに取り込んでいくといった併せ技です。

アイシャドウ、チークの入れ方やリップのメイクなど教わって、受講生同士でお互いにアドバイスしあいながら、ワイワイ賑やかにメイクを楽しみました。
バックアップカラーがオレンジの人はオレンジ系のチークを、青の人はブルーのアイラインを、黄色の人はゴールドのアイシャドウを…といった具合にメイクアイテムを使い、私は赤い口紅を唇に乗せてみました。

みんながどんどんキレイになっていき、教室の空気の色までもが変わっていくのを感じ、ものすごくプラスのエネルギーをもらってきました。

自分を良い方向に転化させたかったら、良いエネルギーの渦に身を投じてみることが必要なんだなぁって感じました。

今の私のバックアップカラーは赤。
赤に力をもらいながら、目指す場所に向かって行こうと思います!!


ちなみに…
その後やっぱり赤が気になって仕方ない(笑)。
目下、一番気になるアイテムは真紅のハイヒールです!
今度の休みはハイヒールを探しに行かなくちゃ♪

|

« 夜明け前 | トップページ | 険しい道のり »

コメント

真っ赤なお酒を飲みに行きましょう。うふっ。

投稿: hagemigaki | 2013年1月21日 (月) 18時08分

Re:hagemigakiさん

真っ赤なお酒、良いっすね!
金曜日の夜以外で日程を組んでください♪

投稿: cranberry | 2013年1月24日 (木) 19時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146541/56588711

この記事へのトラックバック一覧です: カラーとメイクと私:

« 夜明け前 | トップページ | 険しい道のり »