« 空飛ぶミッキー | トップページ | 夜明け前 »

悔し涙

今日はうちの愛息子、バドミントンの試合に出場しました。
公式戦に出場するのは3回目ですが…未だ勝ち星なし。3戦3敗です。


バドミントンを始めた頃、正直なところ、こんなに続くと思ってませんでした。
3時間の練習は、それはそれはハードで、見ているだけでバテそうになるくらい。
でも一度も辞めると言わずに続けていることに、あんた意外に根性あったのね、と、親の私がびっくりしています。

技術のほうは…というと、なかなか上達せず、後から入部した子にも追い抜かれています。

それでも腐らず練習を頑張り、公式戦に出場したことに、まずは丸を。

結果は初戦敗退だったけど、試合直後のコートの隅で、監督からの叱咤激励に悔し涙を流している息子の姿がありました。

どんな気持ちで監督の言葉を聞いていたのかな。
応援席にいた私のところに、泣きはらした顔でやってきましたが、一言も発せず…ただ黙々と、試合結果と監督の言葉をメモして、カバンにしまい込んでいました。
先の2回の公式戦も敗退だったけど、その時とは明らかに違う姿に、息子の成長を感じました。

私はポンポンと息子の頭を撫でただけ。
でも、心の中では大きな花丸をつけました。


悔しいって、本気で思ったんだね。
その悔しさはきっと次に繋がる。


悔し涙を流したことを忘れずに、頑張れ!!

|

« 空飛ぶミッキー | トップページ | 夜明け前 »

コメント

おお!^^
いいねぇ!青春ド真ん中じゃ!^^

わたしはその頃、将棋でそんな
毎日でしたw^^

ねこさんとワンちゃんのすごい!
仲のよさ!・・・脱帽の毎日です。


これからもガンバ\(*⌒0⌒)♪って!

投稿: ち-ぼ- | 2013年1月22日 (火) 20時46分

Re:ちーぼーさん

将棋をなさっていたのですね。
将棋は「頭脳の格闘技」でしたっけ?
すごいですね!

投稿: cranberry | 2013年4月 8日 (月) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146541/56485048

この記事へのトラックバック一覧です: 悔し涙:

« 空飛ぶミッキー | トップページ | 夜明け前 »