« 2012年12月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年1月

険しい道のり

先日のメイク講座でチークの入れ方を習ったもんだから、俄然チークへの意欲がわいてきました。
私は今までチーク入れることなんて、まずなかったのね。
だけど、チークを入れた女性達が、ほんわか血色の良い健康的な美人顔になっていくのを見てたら、なんかいいなぁって思って(*^_^*)♪♪


で、さっそく藤崎に行って、ちょっと奮発してエスティローダーのチークを買ってきました。
鏡に向かって笑顔を作り、そっと両頬にチークを入れてみたんだけど…


あ、あれっ!??

おてもやん!?

おたふくソース!?

おかめ納豆!?

みたいな顔の出来上がりでした(=_=;)


キレイになるって難しいのね…(泣)
まだまだ修行が必要なり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カラーとメイクと私

先日、カラーセラピストの方と、メイクアップの講師の方がコラボした講座を受講してまいりました♪
ズバリ、「キレイを極める!なりたい私を叶えよう」という講座です♪

以前にもお世話になったカラーセラピストさんの講座、また受けたいなぁとずっと思っていたのですが、なかなかスケジュールが許さず…でもようやく行くことができました♪

今回はコラボ企画で、メイクまで教えてもらえるってことで、テンションかなり上がりましたよ(*⌒▽⌒*)


前半はカラーセラピストさんのセラピーで、自分のバックアップカラーを知るというものでした。
セラピーで導き出された私のバックアップカラーは「赤」!
情熱や意欲、リーダーシップなどを司る赤。
今の私に足りないのはまさしく赤のエネルギー。ものすごく納得のいく結果でした。

このバックアップカラー、身の回りで取り込んでいくと良いということで、後半はメイクアップの講座。
セラピーで導き出されたバックアップカラーを、女性にとって一番身近なメイクに取り込んでいくといった併せ技です。

アイシャドウ、チークの入れ方やリップのメイクなど教わって、受講生同士でお互いにアドバイスしあいながら、ワイワイ賑やかにメイクを楽しみました。
バックアップカラーがオレンジの人はオレンジ系のチークを、青の人はブルーのアイラインを、黄色の人はゴールドのアイシャドウを…といった具合にメイクアイテムを使い、私は赤い口紅を唇に乗せてみました。

みんながどんどんキレイになっていき、教室の空気の色までもが変わっていくのを感じ、ものすごくプラスのエネルギーをもらってきました。

自分を良い方向に転化させたかったら、良いエネルギーの渦に身を投じてみることが必要なんだなぁって感じました。

今の私のバックアップカラーは赤。
赤に力をもらいながら、目指す場所に向かって行こうと思います!!


ちなみに…
その後やっぱり赤が気になって仕方ない(笑)。
目下、一番気になるアイテムは真紅のハイヒールです!
今度の休みはハイヒールを探しに行かなくちゃ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夜明け前

夜明け前


東の空にはまだ三日月が残り、その後を追うようにピンクの朝日が色を重ねてきました。


当直明けの早朝。
この冬一番の寒さだった昨日、本当にものすごく寒かったんだけど、空気は澄んでいて、木々のシルエットまでくっきりでした。


こういう景色が見られるのは、早起きしたご褒美みたいでとても嬉しい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

悔し涙

今日はうちの愛息子、バドミントンの試合に出場しました。
公式戦に出場するのは3回目ですが…未だ勝ち星なし。3戦3敗です。


バドミントンを始めた頃、正直なところ、こんなに続くと思ってませんでした。
3時間の練習は、それはそれはハードで、見ているだけでバテそうになるくらい。
でも一度も辞めると言わずに続けていることに、あんた意外に根性あったのね、と、親の私がびっくりしています。

技術のほうは…というと、なかなか上達せず、後から入部した子にも追い抜かれています。

それでも腐らず練習を頑張り、公式戦に出場したことに、まずは丸を。

結果は初戦敗退だったけど、試合直後のコートの隅で、監督からの叱咤激励に悔し涙を流している息子の姿がありました。

どんな気持ちで監督の言葉を聞いていたのかな。
応援席にいた私のところに、泣きはらした顔でやってきましたが、一言も発せず…ただ黙々と、試合結果と監督の言葉をメモして、カバンにしまい込んでいました。
先の2回の公式戦も敗退だったけど、その時とは明らかに違う姿に、息子の成長を感じました。

私はポンポンと息子の頭を撫でただけ。
でも、心の中では大きな花丸をつけました。


悔しいって、本気で思ったんだね。
その悔しさはきっと次に繋がる。


悔し涙を流したことを忘れずに、頑張れ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

空飛ぶミッキー

空飛ぶミッキー


年末のことですが。

大掃除してたら、ひょっこり顔を出したミッキーとミニー。
なんだか薄汚く(苦笑)なってしまっていたので、洗濯機でガラガラと洗っちゃいました。
で、洗濯機から取り出してみたら、一皮剥けたみたいにきれいになってました!


ところが、ぬいぐるみって、どうやって干せばいいのかわからず…試しにちょっとハンガーに引っ掛けてみたら、あらまぁハングライダーみたい(笑)。
可愛かったので写真撮ってみました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます


あけましておめでとうございます。

新しい一年のスタートですね。


今朝、初日の出を見ました。
雲間から見えた朝日。
橙色の光を放つ朝日は、大きな希望のように思えて…今年は、これまでと全く違うが何かを掴めそうな気がしました。


人生は大変。
だけど、それ以上に喜びと幸福に満ちていると感じられるような一年にしたいです。

2013年が皆様にとっても素晴らしい一年でありますように!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年3月 »