« あしあと | トップページ | お久しぶりです♪ »

運動会

今日は中学校の運動会でした。

気持ち良い秋晴れに、響き渡る歓声。

長縄が校庭の砂を叩く度に砂埃が舞い上がる。
転んでも歯を食いしばってバトンを繋ぐ。
対抗戦、声を枯らして敵にもエールを送る。
みんなキラキラ輝いてました。


中学校の初めての運動会。
これまで保育園の運動会6回、小学校の運動会も6回参加してきましたが、今までとは違う迫力、力強さに、あぁ、娘はこんなに大きくなったんだなぁ…と、しみじみ思いました。
自分、年取るわけだ(笑)。


娘の出番が終わってから、息子と一緒に校庭の片隅にあった鉄棒で遊びました。
息子はまだ逆上がりができなくて、練習中。私も20年ぶり!?くらいで逆上がりに挑戦してみたら…できた!!
なんだ、私まだイケるじゃん('-^*)V
思わず調子に乗ってしまいましたが、他の保護者の目がハタと気になり、鉄棒中止。
しばらくすると、鉄棒に使用禁止のロープが張られましたΣ( ̄□ ̄)!
大人の私が遊んだから!?
ちょっと恥ずかしい思いをした秋の土曜日でした(苦笑)

|

« あしあと | トップページ | お久しぶりです♪ »

コメント

こんばんは☆
運動会も逆上がりも懐かしい~です!今思い出すと運動会も他の行事も、もっと心に刻むようにすれば良かったなんて思ったりしますが、当時はそんなこと考える必要もなく無意識に一生懸命だったんだろうな~。 cranberryさんの 娘さんの様子を読んで何となくそう思いました。 cranberryさんの逆上がりした後の状況…想像して思わず笑ってしまいました♪私も鉄棒があったらやってしまうと思います。

投稿: ことり | 2012年10月22日 (月) 21時21分

Re:ことりさん

本当に長い間、お返事せずにごめんなさい!
失礼しちゃってると、わかってはいたのですが…すみませんでした(>_<)

運動会の日は七分袖の服を着てました。
いつの間にか、コートやマフラーの季節になってましたね。

投稿: cranberry | 2012年12月25日 (火) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146541/55933933

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会:

« あしあと | トップページ | お久しぶりです♪ »