« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

梅雨明けしたのかな?
日ごとに暑くなってきて「夏本番」を感じる。

夏祭りの告知を、いろんなところで見聞きする季節になった。


大好きだった海、花火、夏祭り…。
それがなんだか辛い。
震災のせいなのかな。
それとも、夏に逝った親友に想いを馳せる時間が増えるからかな。
楽し過ぎた夏の残像に、心が引きずられていくからかな。
夏を感じさせる全てが悲しい。
震災から数ヶ月後の、去年の夏よりも…
時を経て、今年の夏のほうが、より苦しい気がする。
去年の夏は、きっと必死だったから、痛みを感じるアンテナもあんまり働いてなかったんだと思う。

海にはどうしても向かうことができない。
あんなに好きだったのに、海の方角に車を走らせることができない。

夜の海、波の音、潮の香りを含んだ海風。

打ち上げ花火の音と光。
手の中で小さく煌めく線香花火。
火薬の匂い。

夏祭りの人混みと喧騒。
浴衣の帯の息苦しさ、下駄の音。
迷子にならないように…と繋いだ、小さな手のぬくもり。


二度と戻ることのない時間と景色が私を揺さぶる。
思い出の中に潜り込んで癒やされようとしても、それは遠過ぎて辿り着けない。


夏はいろんな感情を運んでくる。
痛みを感じるアンテナが折れてしまえばいいのに…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スカイツリー変貌

スカイツリー変貌

数日後…我が家のスカイツリーは、ワンピースワールドになってた(笑)。

息子が留守番の間に、一人でこっそり作ってました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スカイツリーお目見え

スカイツリーお目見え


我が家にスカイツリーがやってきた(笑)。

お土産にいただいたスカイツリーのカードスタンド、なかなかかわいらしいです♪

パソコンデスクの上に飾ってみました(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »