« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

60分の1

60分の1


職場の中庭に、昨年と今年で約60球植えたゼフィランサス。
職場の土と球根の相性が良くなかったのか、昨年は一輪も咲かず、「これニラ?」って言われるような葉っぱが生えただけでした。

今年もやっぱりまた、ニラ?みたいな葉っぱだけ成長してました…が!!

ついに、ついに一輪咲きました〜!

可愛らしいピンクの花びら。
まるで画に描いたみたいな形の花。

たった一輪の花が、私に一日を乗り切る元気をくれました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小さな幸せ

小さな幸せ


職場から、最寄り駅まで歩く道すがら、ツバメの巣を見つけました。

3羽並んで顔を出して、親鳥が来るのを待っているのでしょうか?

のんびり歩いていると、普段は見落としてしまうような、小さな幸せに出会えたりするんですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

友達親子と

友達親子と


友達親子が来仙していた週末。

昨日は苺狩りをして、苺をたらふく食べて、夜は居酒屋 津田鮮魚店にて宴会。

そして今日は八木山動物園に行ってきました。


子供達が高学年になってからは動物園に行くこともなくなって、足を向けたのは数年ぶりでした。

いや〜、楽しかったね!
え!?動物園て、こんなテンション上がる場所だったっけ!?ってくらい(笑)

なぜか今日は動物達が活発に活動してて、今までに見たことのない動きを見せてくれました。
いつ行っても寝てばかりだったトラが今日は目の前まで来たり、シロクマがいっぱい泳ぎ回ってたり。
ゴリラはなんかすんごい苦悩してるっぽい感じで頭を抱えたり眉間を指で押さえてたり…笑えた♪

動物達って、どんなこと考えて過ごしてるのかなぁ。


友達親子もうちのファミリーも大満足の週末でした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花のある生活

花のある生活
ベランダに花を植えました。
このところ職場の中庭ばかりいじっていて、自宅での花植えは久しぶりでした。

まだほんの少し植えたばかりですが、花のある生活はやっぱり良いものですね。
心が潤います。


ただ、我が家のベランダはとても風当たりが強く、せっかく咲いた花達も強風に煽られては痛んでいくのが常です。
我が家にやってきた花達はちょっとかわいそうな気もます。
そんな過酷な状況下でも、健気に咲こうとする花達…私も頑張らねば!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »