« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

風邪にやられた

午前中に書いた記事は、病院の診察待ちの間に書いたものです。
新年早々、息子の風邪をもらってしまい、診療開始を待っての通院でしたが、連休明けで患者さんがとても多くて、待ち時間が長くてヒマでヒマで…つい携帯から投稿してしまいました(笑)。

今日はブログを書けるほどの調子ですが、昨夜は38.4度まで熱が上がり体中が痛くてギシギシしてました。息子はただの鼻風邪だったのに、私の体内では何が起きたのか、インフルエンザと見紛うような酷さで…。
珍しく食欲もなく(これがありえない!)ただひたすら布団かぶって唸ってました(^^;)
発熱なんて数年に一度なので、慣れてないだけに堪えましたねぇ(>_<)

ようやく果物やヨーグルトが喉を通るようになったので、軽い昼食をとって服薬しました。
これからまた昏々と寝ます。

体調が悪いって、しんどいものですねぇ。皆さん、くれぐれもお体を大切に!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

繋がる心

新年の楽しみの一つである年賀状。
今年はいつもより一際嬉しいものでした。
添えてある一言は、力をくれます。

昨年は震災があり、年賀状を控えるという動きも知っていましたが、私はこんな時だからこそ改めて繋がりたいと思い、気持ちを込めてポストに投函しました。
「元気で頑張ってるよ」って伝えたかったし、相手のことも、「忘れてないよ、離れた場所で想ってるよ」って伝えたかったから。

みんなから頂くメッセージはとてもあたたかくて、力強いものでした。
被災した実家を心配する言葉だったり、私の体をいたわる言葉だったり、共に頑張ろうという励ましの言葉だったり…愛情を感じるものでした。
年賀状の筆跡を見ながら、みんなの笑顔を思い出しては、とても会いたくなりました。
今ここに生きていること、大切な人達とちゃんと心で繋がってること、幸せだな…って感じます。

今まで以上に、自分の周りにいる人達を、自分を想ってくれる人達を大切にしながら、日々穏やかに生きていきたいと思った2012年の正月でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年

あけましておめでとうございます。
2012年スタートですね。

今日は近所の神社に初詣に行き、ひいたおみくじは大吉♪
悩み事が解決しそうな一言が記されていて、光が差した気がしました☆

昨年はたくさん泣いたから、今年はいっぱい笑っていたいなぁ!

皆さんにとっても2012年が素晴らしい年になりますように!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »