« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

年の暮れ

2011年が終わろうとしています。

古里の惨状に、たくさんの涙を流し、ただ呆然とした日々。

でも少しずつ歩んできたんだと…、支えられ、引っ張られ、背中を押されながらここまで来たんだと、今年を振り返って思います。

この一年を言葉で表すことなどできません。
起きたこと、感じたことをただ胸の中に刻んで、この先を生きていくための糧にしようと思います。

皆さんにとって、来たる2012年が幸せな年でありますように…。
良いお年をお迎え下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

幸せなクリスマス

幸せなクリスマス

世の中がたくさんの悲しみに包まれた2011年。
我が家は家族揃って、元気な笑顔でクリスマスを迎えることができました。

家族といられること…これ以上の幸せって、きっとどこを探しても見つけられない。

どんなプレゼントもいらないから、愛する家族とまた過ごしたいと泣いた人が、この空の下にどれだけいるんだろう?
幸せな聖夜を過ごせることへの感謝と共に、その痛みを忘れてはいけない…と思います。

今年のクリスマスイブには、子供達もたくさん料理を手伝ってくれました。

かぼちゃと小松菜のグラタン、飴色玉ねぎとベーコンのスープ、コールスローサラダ、醤油だれのチキン、白パンとベーグル、 フルーツサンドケーキ、以上のメニューでした♪

旦那と私はロゼワインで、子供達はイチゴのジュースで乾杯しました。=☆

被災した人々が少しでも癒やされ、少しでも幸せな気持ちで空を見上げられる日が来ますことを、切に願います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デコ@クリスマス

デコ@クリスマス

一昨日のイブには子供達と一緒にクッキーを焼き、クリスマスだった昨日、子供達がそのクッキーをデコりました♪
毒々しい色のアイシングですが(^^;)子供達はとっても楽しんでいました。

娘のデコレーションはなかなかのセンス。
でも息子のは…なんだこれ…?
息子にしかわからない世界観、ある意味ハイセンスだ(笑)。

こんな日常、幸せだなぁとつくづく感じた今年のクリスマスでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

羽を広げて

羽を広げて
強風の昼下がり。

青葉城から仙台市内を見渡しました。

空は真っ青で、雲が強風に流されてぐんぐん動いて行きます。

鳶が飛んでいました。

強風に煽られることもなく、堂々と羽を広げて。

風に煽られず、飛ばされず、うまくその流れに乗り飛んでいく勇姿に、しばし見とれました。
私もあんなふうになれたらいいな…。
流れに乗って、すいすい。

政宗公は相変わらず素敵でした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ごはんMOTO

ごはんMOTO

先日、長町のカフェ「ごはんMOTO」に行ってきました。
女性のオーナーさんがお一人で切り盛りしているカフェでした。
夕飯に小鉢セットをいただいてきましたが、丁寧に作られた優しい美味しさの、まさに「ごはん」という感じの食事でした♪

メインが麻婆大根。それに白あえ、ゆずコショウの漬け物、人参サラダ、野菜スープ、雑穀米ごはん…だったかな?
体に優しいものばかりをたくさん取り込めて、体が喜ぶのを感じました。

こういうカフェ、憧れだなぁ(*^_^*)☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »