« これからを考える | トップページ | 泉マルシェ »

体メンテナンス

最近の肩こりが尋常でなく、首から肩甲骨あたりまでが重苦しくて日常生活がままならないくらいだったので、整体に行ってきました。
ずいぶん前に職場の先輩から紹介されていた整体院で、外見がちょっと胡散臭いだけに(爆)ためらっていたのですが・・・意を決して行ってみたわけです。
この整体院、ショートコースが70分、標準で3~4時間かけて施術してくれるってことで(!!)よっぽど時間に余裕を持てる日じゃないと標準コースはできそうもありません(笑)。ので、もちろん今回施術してもらったのはショートコースです。

先生が私の首の付け根から肩の辺りに触れてすぐ、「あ~・・・これはひどいね。骨が潰れてるし、曲がってる」と。専門的なことはよくわかんないけど、疲労物質や二酸化炭素もたまって首や肩周辺で硬化してるんだそうで、これまで診てきた人の中でもとても難しいなぁ・・・との所見でした( ̄◆ ̄;)
こんなガチガチになるまで頑張ってたんだねぇ、私の体。

頭皮からつま先まで、全身をほぐしてもらって、肩や首周りの骨を正しい位置に入れてもらって(でも私の骨は、そう簡単に収まらないそうで・・・)、首の牽引もしてもらい、ついでに骨盤ダイエットもおまけでしてもらいラッキー♪
施術後、体がとても軽くなりました~:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:
そして体のラインも変わってた!!
なんだかんだで施術時間70分どころか90分経過してました。

肩甲骨から下はあまりゆがみもなくて良い状態だったそうで、やっぱり問題は肩甲骨から上なので半年くらいかけて治していきましょうって言われました。
今後定期的に通うことになりそうです。
次回はしっかり時間をとって、200分コースを受けることをオススメされました。オイルリンパマッサージとゲルマ温浴の付いたコースなので、楽しみです♪

|

« これからを考える | トップページ | 泉マルシェ »

日々のあれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146541/52761373

この記事へのトラックバック一覧です: 体メンテナンス:

« これからを考える | トップページ | 泉マルシェ »