« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

気仙沼に行ってきました

気仙沼に行ってきました

気仙沼で被災した友人に会いに行ってきました。

震災後、過酷な状況を乗り越えてきた友人。
顔を見たとたんに涙が出てきて、思わず抱き合って、生きて再会できた喜びを噛み締めました。

かつて友人宅があった場所は今は瓦礫の山で、「多分この辺に我が家があったはずなんだよね」と友人が瓦礫を指差します。

石巻以外の場所を見て、広範囲に甚大な被害を及ぼした未曽有の大震災だったんだと改めて感じました。

でもみんな再起に向けて一生懸命頑張っていました。

その一つが気仙沼ラーメンの店、壱萬館さん。
気仙沼ラーメンはサンマで出汁をとったラーメンで、あっさり上品なとても美味しいラーメンでした♪
私は「気仙沼ホルモンラーメン」を食べましたが、こちらはこってり辛味噌系で、ホルモンはとろけるように柔らかく、これまた美味でした♪

ラーメンを食べながら、友人とのおしゃべりにも花が咲き、たくさんの元気をもらってきました。

頑張れ友人!頑張れ気仙沼!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

向日葵

向日葵

ベランダで育ててた向日葵が咲きました。

しっかりと東側を…、お日様の昇る方角を向いて。

大好きな向日葵。

優しい気持ちと、あの頃の笑顔を思い出す。

大切な思い出を運んでくれる花です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »