« ハラダのラスク | トップページ | ひな祭り »

行きたい場所は・・・

どこかに行きたいなぁ・・・と、ずっと漠然と思っていて。

そんなチャンス(?)がやってきました。

「海外に逃避してしまおうかな~。私ちょっくらイギリス、行って来てもいい?」・・・と、夫に相談すると、いつものように「は!?何言ってんの!?」という返事ではなく、「行って来ていいよ」という返事。

思わずネットであれこれ検索し、一人でも行けるツアーを探しました。

・・・が、途中からテンション急激にダウン。

イギリスは一番行きたい国。
いつかまた絶対に行こうと思ってた国。
なのに心が浮き立たない。

あれ?今の気分はイギリスではなかった?
じゃあ、ニューヨーク?香港?サイパンでも行く?
そうだ、憧れのスペインはどうだ?
・・・海外じゃなければ、沖縄?それとも北海道?

クリック、クリックしてっても、どの国も、どの土地もピンとこない。
私は一体どこに行きたいんだろ?

ざんざん旅先を考えて・・・今行きたい場所は「そういうとこ」じゃないってことに気がつきました。

今の私が一番行きたい場所は、傷付かずに済む場所。
何も考えずに昏々と眠れる場所。

というわけで、ひたすら引き篭もって眠りにつきます。

モグラと呼んで下さい(苦笑)。

|

« ハラダのラスク | トップページ | ひな祭り »

日々のあれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146541/51006638

この記事へのトラックバック一覧です: 行きたい場所は・・・:

« ハラダのラスク | トップページ | ひな祭り »