« 新しい年を迎えて | トップページ | 迷いの中で »

枝豆の呪縛

気が付けばもう2月になってた!更新、滞り過ぎですね~(汗)

いろんな出来事がなかったわけではく・・・というか、ドラマチックなほど、いろんなことが起こりましたとも。
もうね、悲劇のヒロイン状態ですよ。
三十路半ばにして「ヒロイン」って表現もどうか思いますが(苦笑)。

ま、いろいろありましたけども、その中で笑うしかない話をひとつ。

先日、自分の髪の毛の毛先を眺めて、傷みがひどいなぁ・・・とため息。
思い立って、美容院でメンテナンスしてきました。
なんでも、その美容院の技術は県内唯一のものらしく、口コミで県外からもお客さんがくるほど、上質なタンパク質を原料とする薬剤を使用しているのだとか。
髪がどんどん生き返るということで、施術してもらいました。

美容師さんが満面の笑顔で言いました。

「このタンパク質は枝豆のタンパク質なんですよ~。普通の薬剤は使うほどに髪を傷めますが、これは逆で、使うほどに髪が艶々になりますからね~。ただね、においがなかなか取れないのが難点なんですよ。枝豆のにおいが」と。

「え?枝豆・・・?」

施術が終わって、髪はつやつや、きらきら。
しっとりしています。
自分の髪をず~っと撫でていたい気分。
美容師さんも「どうですか、この艶感!」と満足気。
うん、うん、いいね、我ながら♪

が、しか~~し!

確かに枝豆のにおいがする・・・。

うん、間違いなく枝豆。
シャンプーしても枝豆のにおいがする。
3日経ってもまだ枝豆のにおいがする。

どうなのよ?髪の毛から枝豆のにおいを漂わせている女子って!
女子力、一気にダウン・・・。

あぁ・・・なんか最悪な気分(T T)

ええぃ、ビール持ってこ~い!!(やけくそ)

|

« 新しい年を迎えて | トップページ | 迷いの中で »

日々のあれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146541/50764142

この記事へのトラックバック一覧です: 枝豆の呪縛:

« 新しい年を迎えて | トップページ | 迷いの中で »