« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

今年は…

今年は…

今年は本当にいろんなことがあった一年でした。

今までの自分の信念が根底から揺るぎ、自分を見失ってばかりの一年だった。これまでも様々なことでいっぱい悩んできたけれど、これまでの悩みとは比にならないくらい今年は試練の年だった気がします。毎日が真っ暗闇で、手探りで歩いてきました。

でも今年最後の日を迎えて思うことは、悩んだことも苦しんだことも、全ては自分の糧になるということ。悩んで乗り越えたからこそ、そこで得たものに価値があるということ。

あの苦しみなくして、この想いに到ることはなかったと感じています。

黙々と掃除をしながら、すべての人、出来事、物事に感謝の気持ちが自然に沸いてきました。今年最後の日に、こんな気持ちになることができて良かった。

これで気持ちよく年越しできるなぁ♪

みなさん、今年もありがとうございました。

良いお年を~(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

記念にひとつ

今日は御用納め。
夫よりも2日早く、今年のお仕事終了です。
今年も一年お疲れ様でした…と自分を労って、午前中のうちに ちゃっちゃと退勤してきました(笑)。

子供達はお友達と一緒に出掛けていたので、私は一人何をしようかな〜と思案。
贅沢ランチもいいし、映画も見たいし、読書もしたいし、カフェでまったりも捨てがたい…。

で迷った末、結局はピアスの穴をあけてきました!

2個目の穴あけは前回ほど痛くもなく、しっくりいきました。
ピアスの石の色は淡いピンクをセレクト。縦爪タイプなので、ファーストピアスのわりにはおしゃれです。
1ヶ月間はこのファーストピアスを外せないけど、早く2ホール用のピアスしたいなぁ♪
1ヶ月後のピアスホール完成が楽しみです(*^_^*)

ちなみに、1個目のピアスホールは三十路倶楽部入会記念にあけ、2個目のピアスホールはちょっとフライングだけど、うさぎ年の年女記念ってことであけました(笑)。
還暦の頃には穴が増え過ぎて、ファンキーなおばあちゃんになってたりして?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どっぷり

これ、息子の作品です。
今頃ですが、親子でどっぷりワンピースにハマってます。
マンガ本を読んで、DVDでアニメを観て、親子で盛り上がってます☆
最近子供達と距離ができて寂しい私。子供の成長過程では親離れは当然のこととわかってはいても寂しいものですが、ワンピースのおかげで子供達と同じ目線でのコミュニケーションが取れてます♪
それにしても…ワンピースは名作ですね。
泣けるし勇気をもらえる!
なんか私も海賊になりたくなってきたし(笑)。
海賊に転職希望(爆)。
配属先はルフィ海賊団ってことで。
完全に現実逃避だな、こりゃ(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »