« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

昼下がりの海

昼下がりの海

七ヶ浜のお気に入りカフェにて。

海の見えるテラス席でまったりお茶してきました。
バラの花びらとオレンジピールの浮かぶ紅茶を飲んで、気分はセレブ(笑)。

少し読書したけど、意識が本に向いてしまうのがなんだかもったいない気がしたので、本をしまって、ただただ波の音を聞いて過ごしました。

波の音って、なんでこんなに癒やされるんだろう。

遠い水平線を眺めてると、小さいことなんてどうでもよく思えるから不思議。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

目撃情報

ここ数日間で、何度か私の目撃情報が寄せられています。

「荒浜にいたよね!?」

「エアリにいたよね!?」

「モールにいたよね!?」

いや、いませんけど…。

そう、どれも私ではないんですが…(=_=;)

なんか、私と似た人がたくさんいるんでしょうか?

そんな似た人、会ってみたいものです(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この夏最後の…

この夏最後の…

お盆は過ぎたけど…まだまだ夏!
ってことにしておきたい!

午後は仕事サボって、この夏最後の海水浴を楽しんでました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふるさとの海

ふるさとの海

早朝、石巻に帰ってきました。

子供達の夏の自由研究のために、魚市場を見学し、その後に海に寄り道。

波が荒くて、汚くて、潮の香りもあまりしない…それでもやっぱり安心してしまうのは、ふるさとの海だからかな…。

ぼんやりと海を眺めていたら、思いがけなく大きな波が来て、足が波にのまれました(>_<)
靴の中、海水でビタビタ…(=_=;)やってもうた。

子供達に「足元、気をつけてね」と注意し、「お母さんが一番気をつけなよ」と娘に切り返された数分後の出来事でした…(T_T)トホホ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お久しぶりです♪

ずいぶん長いこと停滞してしまいました。

ず~~~っと落ち込んだり、追い込まれていたわけではなく、浮き沈みはあったものの、それなりに楽しく日常生活を送っていました。

でも、なんでしょうね、ブログを書く気になれなくて。

子供が夏休みに入って、いつもと生活リズムが変わったこともあり、精神的にちょっと疲れてしまったのも事実で・・・(苦笑)パソコンに触る時間が極端に減ってました。

でも、週末は子供と一緒に夏を満喫してました。

そんな日常をダイジェストで(笑)。

20100719111523

海の日、塩釜港から船に乗って、桂島へ海水浴にいきました。

波の音を聴いて、潮風を肌に感じながら、砂浜でお昼寝。

熱い砂と、ひんやりした潮風がとても気持ちよくて・・・。

どこに行っても、とにかく私は寝る(笑)。

20100801202603

石巻川開き花火大会にも行ってきました。

頭上に降り注ぐほどの距離で見た花火。

とってもきれいだった。

それ以外にも、バルコニーでバーベキュー&大宴会したり、子供の友達が泊まりに来たり、また別の海に行って遊んだりと、夏を満喫していました。

私もようやくお盆休み。

ブログの更新も頻度アップしていけたらと思っています♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »