« 明月院 | トップページ | 停滞中 »

成就院

明月院を後にし、次に向かったのは江ノ電・極楽寺駅近くの「成就院」です。

鎌倉行きの数日前に、旅慣れた友人から教えてもらった成就院。ガイドブックをよく見たら、私も行き先候補として付箋を貼っていたお寺の一つだったので、明月院の次の行き先として迷うことなく決定しました。

極楽寺駅で下車し、徒歩数分。
仙台を出発するときは、鎌倉は雨の予報だったのに、なんと快晴!気温もじりじりと上昇していて、成就院までの階段はけっこう厳しく感じました(;´Д`A ```

が、階段を上りきった先に広がる景色に、しばし心奪われました。

当日、その場ですぐに一度UPしましたが・・・もう一度(笑)。
だって、あまりに美しい景色で・・・時間が経つのも忘れて眺めてきました。

002

一人で旅に出て、それはそれでとても楽しいのだけれど、こんな素敵な景色に出会ったときにやっぱり思います。この空気や景色は、大切な人たちと一緒に眺めて、分け合って、感じ合いたい・・・と。そうしたら、旅の感動も思い出も、倍に増えていくような気がします。

006

ちなみに、成就院のご本尊の不動明王は縁結びのご利益があるんだそうで、パワースポットとして女性雑誌にも掲載されたんだそうです。
私もしっかり祈願して来ました♪
えっ??今更縁結び祈願って、間違ってる!?
いえいえ、そんなことはございませんよ、人生って、何が起こるかわかりませんからね(爆)。

|

« 明月院 | トップページ | 停滞中 »

あちこち、おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146541/48840444

この記事へのトラックバック一覧です: 成就院:

« 明月院 | トップページ | 停滞中 »