« Teppan Grill POPS | トップページ | 成就院 »

明月院

時間が遡っていますが・・・。

仙台を出発し、一番最初に向かったのは、北鎌倉の「明月院」です。紫陽花寺として有名なお寺なんですね。

いつか鎌倉に行くことがあったら、絶対に紫陽花の季節に行きたい!そして明月院に行きたい!!と思っていたのですが、今回は友人の出産、私の休日、いろんなタイミングがばっちり噛み合い、念願だった「紫陽花の季節の鎌倉」に行くことができました。

ものごとには、あれこれ無理しなくてもトントン拍子に進むタイミングってものがあるのかもなぁ~と感じました。

明月院の紫陽花の95%が日本古来からの「姫あじさい」なんだそうです。Plumerianさんのコメントで初めて知りましたが、「明月院ブルー」なんて、素敵な名前が付いているのですね♪
本当にその名の通り、美しい青が印象的でした。

20100702125718

20100702125401

|

« Teppan Grill POPS | トップページ | 成就院 »

あちこち、おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146541/48840312

この記事へのトラックバック一覧です: 明月院:

« Teppan Grill POPS | トップページ | 成就院 »