« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

手相

ある方に手相を見てもらいました。
私の運勢、どんなもんかと気になりまして(笑)。

金運に関しては、ギャンブルや宝くじは全くダメだそう(=_=;)
ただ、物には当たるらしいので懸賞なんか良いかもって。
さっそく応募してみようか。海外旅行とか当たらないかしら♪

仕事運は二本の線があり、どちらの道を選んでも、いずれこの仕事に行き着いただろうって。私に合ってるって。
今の仕事、天職なんだ〜♪ヤッタ!

トラブルに関しては、32歳くらいの時に事故に遭うはずだったけど、守護霊が強く、事故の線が消されたんだと(驚)。
病気もするはずだったけど、消えた跡があるって。

なんとびっくり、実は私、数年前にガン細胞らしきものが見つかって、悪性に変わるか、良性に変わるか経過観察していた時期がありました。
不思議なことに、その細胞、いつの間にか消えてたんですよ。

それのことか!?と驚きました。

私の手のひらには神秘線という十字架があって、災難からすごく守られてるって言われました。
事故からも病気からも守られたのは、ご先祖様のおかげ!?
これまで以上に心を込めて墓参りしなくちゃね!

そして結婚線がとても長いと言われました。
これは、前世でも繋がっていたほどの縁の深い相手と、出逢うべき時期に出逢って結婚した手相なんだってー! ひゃー!
ダンナと私!?前世から繋がってた!?
ある意味、究極の腐れ縁(笑)。

でもそう言われて、大事にしなくちゃならない相手なんだな〜って、ちょっと思いました。

手相を見てもらいながら、手が大きくて恥ずかしいという話をしました。
私の手、女子的にどうなの!?っていうほどビッグなんですよ。
そしたら、大きな手は「掴み取る手」だからすごく良いんだよとも言われました。
このビッグな手で、いろんなものを掴み取ってやるぞーo(^o^)o

それにしても、手相からいろんなことがわかるんですね。

ちなみに、マメに手を使って仕事をすると、運気アップするらしいです。
特に包丁を握るときに力がかかる部分にあるのが貯蓄線だそうで、せっせと包丁使う人は貯蓄もアップ♪するんだってー。
よし、料理も頑張ろう(←単純)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

燃える空

昨日の夜7時過ぎ。

出かけようとして玄関を開けたら、目の前の空がこんな色になっていました。

山の稜線をくっきりと浮かび上がらせる、燃えるような赤。

その数分後、すっかり陽が落ちて、東の空には月が浮かんでいました。

昨夜は満月の一歩手前だったようです。

今夜が満月なんだって。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

脱・おっさん

久しぶりの更新です。
ネガティブモード、やや脱出(笑)。

最近、ストレスからお酒に走りがちだった私。
仕事帰りにフラッと一人で呑んだり、家で寝酒したり・・・サラリーマンのおっさん化しつつありました(爆)。
女子力、下がる一方ですι(´Д`υ)アセアセ

ところが先日、転機が訪れました。

なんと、気付けばベスト体重から2.5kg増、昨年の夏からすると4kgも増えてた!!
食べ過ぎても、逆に食べなくてもあまり体重に変化のない体質の私ですが、ヘルスメーターに表示された数値はここしばらく見たことのない数値でした。Σ( ̄ロ ̄lll)ゲッ

そんなわけで一念発起。

ダイエット生活を始めました。
3食のうち、1食をダイエット食品に置き換えるやつね。
1食140kcalって辛いかな~と思っていたのですが、フルーチェみたいな食感なので、思ったほど空腹感はなく、ばたばたと仕事をしているとどうってことないです。
併せて、行方不明になった「くびれ」と再会するために(笑)、腰回し運動。料理をしながら、テレビを観ながらくねくね。怪しい動きをしています。

そして不思議なのが、おやつやお酒への執着がぴったりとなくなったこと。呑もうと思いません。甘いものも無理してセーブしてるわけでもなく、自然と食べなくなりました。
今朝びっくりしたのが、アイスを食べて「美味くない・・・」と思ったこと!ありえない!!

結果、1週間も経たずして3kg減です。ウエストもマイナス2cm。
おっ!?くびれ発見か!?女子力、少しだけUP(笑)
この調子であと1kg減らしたいところですが、いつ反動が来るのか不気味な感じもしています(;´Д`A ```

| | コメント (0) | トラックバック (1)

快晴!

快晴!

運動会、今日は無事に開催されました!
天気はすこぶる良くて、暑いくらいです。
どの子も、みんな笑顔・笑顔・笑顔ヾ(^▽^)ノ
延期になって、晴れ渡った空の下で運動会を楽しめて良かったです♪

それにしても、子供達の姿を運動会という舞台で改めて見ると、いつの間にか背も伸びて、大きくなったんだなぁ〜と実感しますね。

さて、間もなくお弁当タイム。
昨夜から仕込みを頑張り、今朝も早起きして、張り切作りました。

本日のお品書きは…。

春巻き、カラフルソテー、卵サラダ、アスパラのベーコン巻き、とんかつ、お稲荷さん、おにぎりです♪

さっきから、子供達がお腹すいたと連発してます。
残さず食べてねo(^o^)o

| | コメント (2) | トラックバック (0)

悲しきお弁当

今日は子供達の運動会!!

・・・のはずでした。

朝6時に運動会開催決定の花火が上がり、予定通り実施するという連絡も来たので、「この天気なのに~・・・?」と思いながらも、頑張ってお弁当を作りました。
ところが、その後、「様子を見て延期にします」という連絡があったため、お弁当作りは一時中断。
更にその後、雨がざーざー降っているのに、「やっぱり開催します」という連絡が入り、「何!?冗談でしょう!!」と思いつつ、慌ててお弁当作り再開。

そしてお弁当が完成した頃に・・・「明日に延期いたします」。

って、なんじゃ、そりゃ!?

あ~・・・振り回された!

ってか、明日に順延ということは、明朝もお弁当作らなくちゃいけないってことだよね??
唐揚げとエビフライと卵焼き、お弁当の三大巨頭を今日登場させちゃったよ!!
明日は何を作れば良いのだ~(≧ヘ≦)

ちなみに本日のお品書きは・・・

たけのこご飯、若鶏の唐揚げ、くらげの中華和え、卵焼き、エビフライ、スナップエンドウ、そしてフルーツ盛り合わせ、以上の7品でした。

ま、明日は晴れるようなので、子供達とっては良かったのよね♪
明朝も早起きして頑張るとしましょう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »