« 明日のために | トップページ | 悲しきお弁当 »

まめ坊

当直明け。

天気は雨。

気分は若干(いや、かなり!?)鬱モード。

とくれば、カフェに行って癒されるしかないでしょ(笑)。

随分前から、弟にオススメされていたカフェ「自家焙煎珈琲・まめ坊」に行ってきました♪

お好きなカップにお淹れしますよと言われ、手触りのやさしい、土の温もりを感じられそうなカップを選びました。
木のスプーンも「さじ」と呼びたい温かさ。
コーヒーは「広瀬川」というブレンドコーヒーです。

20100526140822

20100526144406_2

広い窓から見えるのは、雨に濡れて青々と茂る竹。

そして眼下には広瀬川。

美味しいコーヒーを飲みながら、「ニーチェの言葉」を読んで、己とは、心とは、人とは、愛とは・・・ひたすら想いを巡らす午後。

お店を出る頃には雨も止んで、少し元気になった自分がいました。

|

« 明日のために | トップページ | 悲しきお弁当 »

ラブ☆カフェ」カテゴリの記事

コメント

先日は雨の中お寄りいただきありがとうございました。ゆっくりとした時間を過ごしていただけたようでよかったです。
そしてこんなにきれいに撮っていただき感激です。ありがとうございました。
またお時間のある時是非いらしてくださいね。お待ちしてます。

投稿: mamebou | 2010年5月30日 (日) 01時08分

いいですね。
竹林が見えるカフェ。
癒されますね。
私も行きたいです。
癒されたい。

投稿: kokoro | 2010年5月30日 (日) 19時49分

Re:mamebouさん

先日はありがとうございました。
お返事がすっかり遅くなってしまい失礼いたしました。

とてものんびり、癒しの時間を堪能することができました(*^.^*)
またお邪魔したいと思います♪

投稿: cranberry | 2010年6月 5日 (土) 11時08分

Re:kokoroさん

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません(><)

目の前で、雨露に濡れた竹が揺れているのを眺めて、とても癒されました・・・♪
こんな時間が必要なんだなぁと思います(^^)

投稿: cranberry | 2010年6月 5日 (土) 11時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146541/48477025

この記事へのトラックバック一覧です: まめ坊:

« 明日のために | トップページ | 悲しきお弁当 »