« 遠い場所 | トップページ | 明日のために »

夜空に輝く

夜空に輝く

また、ふと空を見上げたら、きれいな三日月。
と、星。

折れちゃいそうなほど細い三日月のすぐそばに、寄り添うように輝く星。

力強い輝きに、しばし心奪われました。

上を向いて歩こう。

悲しいときほど、上を向こう。

多分、誰かもきっと同じ空を眺めてるから。

|

« 遠い場所 | トップページ | 明日のために »

日々のあれこれ」カテゴリの記事

コメント

眺めてましたよ~♪
細い三日月の上に星ひとつ。
お月様とお星様が遊んでいるような可愛らしさに目を奪われました。

なぜか長男坊は、あのお月さま食べてもいいですか?と言ってました。
それがおかしくて(笑)
どこかで誰かが同じ空を見ている、
この空はみんなとつながっていると思うとき、私も元気が出ます^^

投稿: ムーコ | 2010年5月16日 (日) 23時16分

Re:ムーコさん

お返事がすっかり遅くなってしまってごめんなさい!

あの日、ムーコさんも夜空を見上げていたんですね。
なんか嬉しくなりました(^^)

そして、ショマくんの一言、なんて可愛らしい♪
エリック・カールの「パパお月さまとって」という本を思い出しました。
生活のなかで、ふとそんな一言に出会えたとき、とても幸せな気持ちになりますよね。

投稿: cranberry | 2010年5月24日 (月) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146541/48377317

この記事へのトラックバック一覧です: 夜空に輝く:

« 遠い場所 | トップページ | 明日のために »