« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

黄色に染まる

黄色に染まる

何気なく車を走らせていたら、こんな風景に出会いました。
一面に広がる菜の花畑に、思わず車を停め、一枚パチリ。

たまに通る道なんだけど、この季節、菜の花畑になっていたとは…。

幸せですね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜の町から

桜の町から

ようやく訪れた春。

待ち遠しかった。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お久しぶり!?

なんと、4月5日以来の更新!

全くブログ書く気になれない数週間でした。
自分の内面がおかしくてね、ネガティブモード全開だったので、書いても良いことないなーと。

今日はおさかな倶楽部の店番をしてました。
久しぶりの店番でしたが、レジの打ち間違いも最小限に留めました(笑)。
お客様との他愛ない会話も楽しいものです。
石巻のこととか、魚料理のこととか。
普段の仕事でのコミュニケーションとはまたちょっと違ったやり取り。

そして閉店後は呑みにGO!です(^-^)v
いろんなこと語り合って、もっと内面を知りたい…そんなお相手との呑みです。
明日に繋がるエネルギーになるような話をして、楽しく過ごせるといいな♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

王子さまに会いに

王子さまに会いに

箱根に行きたかった一番の理由は「星の王子さまミュージアム」が見たかったから♪
箱根には数え切れないほどの見所があるけど、何年も前から、箱根に行くときは絶対ここ!って決めてました。

いやいや、想像以上に素敵なところでした〜ヾ(^▽^)ノ

サン・テグジュぺリの生涯に触れ、その少年のような自由な心と勇ましい生き方に感動し、星の王子さまの物語に出てくるキツネの言葉に改めて感動し…。

「ものごとはね、心で見なくてはよく見えない。いちばんたいせつなことは、目に見えない」

わかっているつもりでも、気付けば“心で見る”ことができなくなっている私。
キツネの言葉を忘れないでいたいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

満開

満開

相模の小京都と呼ばれる湯河原温泉に泊まりました。

今朝、娘と二人で温泉街を散策して、地元の朝市で天然酵母のパンを買ってきました。
おばちゃんの手作り天然酵母パン、美味しい食べ方も教わりました♪

河原添いは、桜が満開!
今が一番見頃だそうです♪

今日はこれから箱根観光です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出発進行!

出発進行!

鉄道博物館来ています。

たまらん!

子供達も大喜び♪

詳細は、帰宅後にゆっくりアップします♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒヤシンス

ヒヤシンス

春の香りが漂ってくる。

優しい優しい香りを放ちながら、すっと立ち、確かな意志を感じさせる花。

職場のプランターに植えられていたヒヤシンスに癒されました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月1日

新年度一日目。いよいよスタートしました。

新しい顔ぶれ。今までと違う空気。

どんな一年になるんだろう。
行く先には何が待ち受けてるんだろう。

不安だらけだけど、グズグズの自分をリセットして、前向きに行くべし!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »