« 雪の中 | トップページ | 羽ばたけ »

当たるも八卦、当たらぬも八卦

雑誌の星占いコーナー、とりあえず読んでみる派です。
かといって信じているわけでもなく、読んだ3分後には内容など忘れてしまいます。

が、ここにきて、今年になってからの星占いの内容はなんとなく無視できなくなってきています。
というのも、私の星座である「うお座」は、2010年は12年に1度の大幸運期だとあっちにもこっちにも、いろんなところに書いてあるのを目にし続けたからです!

12年に1度!?ってことは、12年前の私も幸運だったのかな?
12年前の自分を振り返ってみると・・・。
ああっ!確かに大幸運期だったかも!!

新婚で、世界は私達のためにあるんじゃないかってくらい幸せだったわ~♪
海老蔵&小林麻央ちゃんじゃないけど、毎日がプロポーズheart01状態で(苦笑)。
まぁ、あの頃の幸運とは明らかに違う方向だろうけど(爆)、今年また幸運期がやってくるというのなら、テンションも上がるってものです。
ちょっと信じたい気分にもなる(笑)。

そこでふと思い出したのが、細木数子の本。
「そういえば数年前、細木数子ブームだったな~」なんて、何の気なしに本屋さんで読んでみたら・・・あれっ??

今年の私、「大殺界」って書いてあるんだけど・・・星占いと真逆!?

仕事運、「トラブルの連発で、処理に追われて、本来のペースで仕事なんてできやしないのよ、あきらめなさい。最低限の仕事ができれば良しとすることね」的なことが書いてあった(--;)

金運、「普段のあなたなら考えられないような高額ローンを安易に組んじゃって、にっちもさっちもいかなくなるわね」的なことが書いてあった(--;;)

恋愛運、「妻子ある人にちょっかい出してみたり、浮気したり、倫理に反する恋にどっぷり」的なことが書いてあった(--;;;)

健康運、「仕事もお金も恋愛も、とにかく何もかもがめちゃくちゃなことが原因で、結果的に病むわよ」的なことが・・・( ̄Д ̄;;

細木数子・・・あまりに酷い仕打ちではないですか。
信じてないけど、信じたくないけど、リアルすぎます・・・。
特に仕事運のあたりが・・・(苦笑)。

まぁ、所詮は占いだ。ということにしておきましょう。
当たるも八卦、当たらぬも八卦だけど、今年は大幸運期なのよ~shineと思っていたほうが楽しく過ごせそうですね♪

|

« 雪の中 | トップページ | 羽ばたけ »

日々のあれこれ」カテゴリの記事

コメント

うふふ♪

いい占いはとことん信じちゃいます☆
私もうお座で、「12年に一度って???」とかなり期待しまくりです。(今のところごくごく普通な感じですが・・・)
占いはイイトコどりが一番!
悪いこと気にかけると逆に引き寄せちゃったりするものね。
お互いに12年に一度の幸運を信じましょうね~。

投稿: kao | 2010年3月10日 (水) 22時03分

私も占いって、読んでもすぐ忘れます。
でも12年に1度の大幸運期とは、気になりますね。
ポジティブが幸運を引き寄せるとも言いますし、いいとこ取りが1番だと私も思います。

幸運でいっぱいの1年になるといいですね。

投稿: kokoro | 2010年3月11日 (木) 16時40分

こんにちは^^

春の旅行  大宮に行くんですね!
そして その大宮に転勤になりました。
鉄道博物館 生き放題だもんね~~~~

なかなか 会えませんでしたし。パンレッスンができなかったのが心残りですが、
こうやって ずっとブログでお付き合いしていければいいな~と 思っています。

お仕事また 無理せず がんばってくださいね。

投稿: ジュンコ | 2010年3月11日 (木) 20時10分

Re:kaoさん

おお、kaoさんもうお座でしたか~!

そうですね。
「今年の私はラッキーガール!向かうところ敵なしよ!」くらいの勢いでいきたいと思います♪

投稿: cranberry | 2010年3月13日 (土) 21時58分

Re:kokoroさん

「笑う角には福来る」
まさにポジティブが福を呼ぶってことでしょうか♪

たくさんのラッキーを見つけていきたいです(^^)

投稿: cranberry | 2010年3月13日 (土) 22時03分

Re:ジュンコさん

お久しぶりです♪

大宮に転勤なんですね~。
引越しの準備とか、いろいろ大変な時ですね。

ジュンコさんも無理せず、自分を追い込まずに、適度に頑張って下さいね(^^)

投稿: cranberry | 2010年3月13日 (土) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146541/47776802

この記事へのトラックバック一覧です: 当たるも八卦、当たらぬも八卦:

« 雪の中 | トップページ | 羽ばたけ »