« 静かな眠り | トップページ | 誕生日のプレゼント »

ハピハピバースデー♪

ハピハピバースデー♪

バッグの中に荷物だけでなく、くたくたになった心まで詰め込んで帰宅しました。

そしたら、何通かのお手紙が届いていました。

今日は私の誕生日。

おめでとうの言葉がしたためられたあたたかいお手紙に、だだーっと涙が出ました。

誰もが忙しく、せわしない現実の中で、自分のことさえままならない日常の中で、ふと、私の誕生日を思い出してくれたんだ…って。
手紙を書いて、ポストに投函するという作業に時間を割いてくれたんだ…って、想像したら、とてもとても嬉しかったの。

今日は職場でいろんなことがあって、心が強張ってた。
棘を出して自己防衛してた。

でもそれが一瞬で消えました。
憔悴しきった心には強すぎるほどの優しさに包まれて、一人じゃないんだって、素直に思えました。

昨夜は当直でした。
一緒に当直をしているメンバーに誕生会をしてもらいました。

自分の名前が書かれたバースデーケーキなんて、小学生以来のこと。
忙しい仕事の合間に寄せ書きまで作ってくれていて、予想もしていなかったサプライズ、感激でした。
真夜中に、職員室に響いたハッピーバースデー♪のメロディーと、どうにかなっちゃうんじゃないかと思うくらい大笑いしたお腹の痛みは、生涯忘れないと思う。

優しさをありがとう。
みんな大好きだよ。

|

« 静かな眠り | トップページ | 誕生日のプレゼント »

日々のあれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146541/47725921

この記事へのトラックバック一覧です: ハピハピバースデー♪:

« 静かな眠り | トップページ | 誕生日のプレゼント »