« 深夜のお酒 | トップページ | 私の天使 »

どこに行こうか

春休みの旅行、どこに行こうか思案中です。

行きたい場所は満場一致で決まりました。
息子の熱いリクエストに応えて「鉄道博物館」に行くことにしました♪

息子の熱いリクエストに…なんて、息子のせいにしましたが、この話を息子に持ちかけたのは実は私~(笑)。

ええ、そうです。
鉄道ジオラマが見たかったんです。
運転シミュレーションしたかったんです、私が。

その昔、「鉄ちゃん」とお付き合いしたことがあり、JR時刻表と「鉄道ファン」なる雑誌を一緒に読みながら、脳内旅行(←ここがポイント)をしたものです。
遠く甘い思い出ですが、今になっても、列車を見て心躍る瞬間に、「間違いなくアイツの影響受けたな~」と感じるのです(苦笑)。

息子も列車が大好きなので「何!?ここ、すご~い!!行きたい!!」と鉄道博物館のHPを見て大はしゃぎ。
「やっぱディズニーランドにするぅ?」なんて言ってみたけど、さっくりスルーされました。
息子にとってはディズニーランド以上にそそられるテーマパークなのかも(笑)。
ということで、行き先は即決!

で、せっかく大宮まで行くんだし、足をのばしてどこかの温泉に泊まろうよ!ってことで、テンション上がってます。

草津か、箱根か、熱海…候補地はこの三カ所です。
温泉の代表格の三ヶ所ですね~。

さて、どこの温泉に行こうか…じゃらんとパソコンを見比べながら、ワクワク、現実逃避~♪

|

« 深夜のお酒 | トップページ | 私の天使 »

日々のあれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146541/47759200

この記事へのトラックバック一覧です: どこに行こうか:

« 深夜のお酒 | トップページ | 私の天使 »