« 癒やしの珈琲 | トップページ | 幸せを願って »

胸に秘めた恋

逢いたい、そばにいたい…ただ一心にその想いを叶えたくて、全てを引き換えにした。

守ろうとしてくれる家族も、愛を伝える為の声も、自らの命さえも犠牲にした。

身体を切り裂かれた痛みすら、心を切り裂かれた痛みと悲しみに比べれば耐えられるもの。
彼女は海の泡と消えた。
愛すればこそ、消えることを選んだ。
自己犠牲…それもまた一つの愛の形。

これは童話なんかじゃない。大人の為の恋物語だ。
読みながら、はらはらと涙が落ちてきた。

本当の恋を知らなかった頃は、きれいな物語だと思ってた。
でも、本気で恋をすれば誰でも持つ醜い気持ち、嫉妬や羨望、独占欲…そんなものが描かれた世界だった。
だからこそ、どんな童話よりも胸に迫る。

20100205201827

人魚の恋の物語。
色とりどりの煌めく刺繍糸で織り上げられた愛の世界。
恋する気持ちは、どこまでも愚かで、そしてどこまでも美しい。

|

« 癒やしの珈琲 | トップページ | 幸せを願って »

想い、紡いで」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
コメントしてもいいかな?
私も大好きconfidentな童話です。
せつなくて
せつなくて
読みながらweep
アラフォーならぬアラ○○ですがdown
いわさきちひろの人形姫しかわからないので
ご紹介いただいた絵本も
さっそく
本屋さんで探してみますwink

投稿: おっかぁ | 2010年2月11日 (木) 10時49分

Re:おっかぁさん

はじめまして!
コメントありがとうごさいました♪

おっかぁさんも人魚姫の物語がお好きなんですね。切ない物語ですよね。

この本は今まで読んだことのない、新しい解釈の人魚姫のお話でした。
とても人間臭いというか、キラキラした童話じゃなくて、女の嫉妬心や揺れる恋心、男の狡さや鈍感さまで描かれていて、大人の為の物語だと思いました。

挿し絵の刺繍が本当に素敵で、挿し絵を見ているだけでも楽しめました。
価格が2,100円なので、絵本にしては高いけどそれなりの価値はあると思います♪

投稿: cranberry | 2010年2月13日 (土) 16時53分

「人魚姫」子供のころから好きな絵本です!以前から気になっていただけに。絶対買うribbon!恋したぁ~いlovelyしばらく刺激不足なので寒いけど冬の海みでも眺めてこようかなwave

投稿: ゆきこちゃん | 2010年2月15日 (月) 21時44分

Re:ゆきこちゃんさん

ゆきこちゃんさんも人魚姫の話がお好きでしたか。
こんな命懸けの恋に憧れたりもしますよね。

この本の挿し絵は本当に美しくて、見応えがありました。オススメです♪

投稿: cranberry | 2010年2月18日 (木) 00時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146541/47522276

この記事へのトラックバック一覧です: 胸に秘めた恋:

« 癒やしの珈琲 | トップページ | 幸せを願って »