« 母さんが夜なべをして〜♪ | トップページ | My Best »

両手を広げて

冬休みが終わって、今日は久しぶりに生徒達に会いました。

「きゃ~!!せんせ~~~!!」と、弾けるような笑顔で手を振る生徒達。中には、涙ぐみながら「先生、会いたかったよぅ~~」と抱きついてくる子も・・・。
かわいい。み~んな、かわいくて仕方ない。
生徒達と抱き合って、温もりを感じて、やっと自分のすべきこと、あるべき場所を思い出す。そうだ、この感覚だ。
この前までの鬱々として落ち込んだ気持ちは、生徒に会えない日が続いたせいだったのかもね。完全に心が空っぽになっていたんだ。

私はこの子達から一体どれほどのエネルギーをもらっているのかな?
真っ直ぐな瞳と心で私に向かってくる、この子達が私の原動力。
離れたくない。
ここに、いつまでも留まっていたい。

また明日も、両手を広げて生徒達を抱きしめよう。

|

« 母さんが夜なべをして〜♪ | トップページ | My Best »

日々のあれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146541/47287513

この記事へのトラックバック一覧です: 両手を広げて:

« 母さんが夜なべをして〜♪ | トップページ | My Best »