« いろいろありまして・・・ | トップページ | 朝のつぶやき »

腕時計

みなさんは寝るときに、腕時計って外しますか?
外しますよね、普通。

私は以前、寝るときも何故か腕時計を肌身から離せませんでした。お風呂に入るとき以外はほぼ一日中つけていた気がします。
寝るときにパジャマを着る習慣がなく、腕時計はつける習慣。
変なの(笑)。

子供が生まれてから、腕時計をしたまま寝るんじゃ危ないな~、夜泣きされたときにパジャマ着てないのも塩梅悪いな~・・・ってことで、腕時計は外し、パジャマもちゃんと着て寝るようになりました。
ちゃんと普通のスタイルで寝るようになりました。

それでもやっぱり、家以外の場所で寝るときは、腕時計をして寝ています。安心するんです。手首に感じる金属の重みが好きです。
だから、女性らしいアクセサリーのような腕時計はしません。
ユニセックスのごつくて重い腕時計を愛用しています。

って、どうでもいいですね、こんなこと。
昨夜は泊まり勤務だったのですが、寝る前に無意識のうちにパチンと腕時計をつけた自分をふと思い出したもので。

みなさんには「?」っていう習慣や癖、ありますか?

|

« いろいろありまして・・・ | トップページ | 朝のつぶやき »

日々のあれこれ」カテゴリの記事

コメント

パジャマを着ないで寝る?どんな格好で寝ているんでしょうか^^;ゞ?。風呂上がりの下着姿で寝ちゃうのかな^^?


僕は腕時計を持っていません。腕時計をすると汗で痒くなってしまうんですよね^^;ゞ。

時間を知る時はケータイの時計を見ます^^。


時計をしていたのは高校時代まででした。家に帰るとすぐに外していましたよ^^。


僕のクセについてですが何をするにしても事前に綿密な計画を立てて行動(最短ルートまで計算して)することですね^^;ゞ


”その場の思いつきで行動”ということがキライなもので休日の全く重要でない用事(近くのコンビニに行く用事ですら)も一週間前からメモに残したり自分のケータイのメールに用事と順番の内容を送ったりします^^。

投稿: 助蔵 | 2010年1月29日 (金) 22時17分

Re:助蔵さん

寝るときに枕元に携帯も持ち込んでいて、時間を確認するのは携帯なんです。
あまり腕時計で時間を確認してません。
時間を見る道具というよりも、身に付けてる安心感なんだと思います。子供がぬいぐるみを抱いて寝るのと同じ安心感。

助蔵さん、すごいですね!私と真逆だ!
私は常に行き当たりばったり、思いつきで行動派、たまに計画しても計画倒れに終わります。
「ま、いっか」が多いんです(笑)。

投稿: cranberry | 2010年1月30日 (土) 11時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146541/47409053

この記事へのトラックバック一覧です: 腕時計:

« いろいろありまして・・・ | トップページ | 朝のつぶやき »