« だってそれはアナタのせいよ | トップページ | いろいろありまして・・・ »

マルシェ・ジャポン@仙台

22日からサンモール一番町にて始まりましたマルシェ・ジャポン・仙台。マルシェとは、生産者と消費者を結ぶ、都市住民参加型市場だそうで、今、全国各地で開催されているようです。

三陸おさかな倶楽部もこのマルシェ・ジャポン・仙台に出店するということだったので、昨日、ダンス教室の帰りに立ち寄ってみました。

20100123133941

店構えはこんな感じ♪
極上ほっけはすぐに完売してしまったそうで、追加販売になったそうです!

通りにず~~っとテントが並んでいるのが楽しくて、キョロキョロしながら歩きました。
生産者さんが自分の商品に自信を持って販売していて、サンモール一番町の通りがなんだかワクワクしている感じでした♪

今後も数週間にわたり、週末ごと(金・土・日)と開催されるそうです。
昨日は控えたスイーツ系。次回は買ってみようっと(^^)

|

« だってそれはアナタのせいよ | トップページ | いろいろありまして・・・ »

三陸おさかな倶楽部」カテゴリの記事

コメント

先日、朝のニュースで都内のマルシェについて話題にしていましたが仙台にもできたんですね^^;ゞ

サンモールにはよく行くけれど僕はまだ見たことないな~^^;ゞ

ほっけは僕も大好きです^^。酒の肴用に買っていこうかな~^^?

投稿: 助蔵 | 2010年1月27日 (水) 21時01分

Re:助蔵さん

マルシェ、全国的に行われている活動みたいですね。
今週末もサンモールは賑わっていると思います♪


投稿: cranberry | 2010年1月30日 (土) 10時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146541/47379011

この記事へのトラックバック一覧です: マルシェ・ジャポン@仙台:

« だってそれはアナタのせいよ | トップページ | いろいろありまして・・・ »