« 両手を広げて | トップページ | 時には流れに身を任すべし »

My Best

ここ最近ずっと、Superflyのアルバム「Box Emotions」をエンドレスで聴いていました。
その中の大好きな1曲、「My  Best of My Life」が数日前にセンバツの行進曲に選ばれたと知りました。

「めぐり逢いの中で見つける

生きてく意味を育ててみよう」

このフレーズが大好きです。

生きていく意味は探すものではなく、人と人との出逢い、触れ合いの中で、自分で育てていくものなのかもしれないと思わせてくれました。

私にも訪れたたくさんの出逢い、触れ合い。
その中で、私はどれだけのものを育てることができたのかな。
そしてこれから、どれだけのものを育てていけるかな。
ベストを尽くせるかな。

">My Best Of My Life

彼女の声には私の心を震わすものがある。
仕事への向き合い方や家族への向き合い方、私なりにいろんなことを考えながら過ごした数日。
彼女の歌にも教えられました。

|

« 両手を広げて | トップページ | 時には流れに身を任すべし »

日々のあれこれ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

私もこの曲、大好きです。

「めぐり逢いの中で見つける生きてく意味を育ててみよう」

私もここが、一番好きです。
これから始まる未来が Best of My Lifeであるように・・・。
そんな気持ちになれる曲です。

そうですね。生きていく意味は探すものではないですね。ふれあいを大切にしていこうと思います。

投稿: kokoro | 2010年1月17日 (日) 20時12分

Re:kokoroさん

ほんと、いい曲ですよね~♪

いつでも遅いってことはなくて「これから、ここからだ」と思えたときが、その人にとってのBest of My Lifeのスタート地点なのかもしれないですね。

お互い頑張りましょうね。考えすぎず・・・ね(^^)

投稿: canberry | 2010年1月18日 (月) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146541/47316315

この記事へのトラックバック一覧です: My Best:

« 両手を広げて | トップページ | 時には流れに身を任すべし »