« 仕事始め | トップページ | 赤ちゃん返り »

印象

今日、後輩の男の子と電話でしゃべっていて言われた何気ない一言に凹んだ。

「派手好きっすよねー」

え?私って派手好きっぽい!?
どの辺が?と聞いてみると、服装とかが派手なんだって。

電話を切った後、思わず自分のワードローブを確認してみた。
黒・黒・黒・紺・茶・カーキ・ベージュ・グレー・白・ときどきピンク(でも使用頻度は低)・まれに紫(使用頻度は更に低)。
柄物はほとんど持ってない。ほぼ無地。ときどき水玉とか小花柄。
アニマル柄は持ってませんよ。
冬場は毎日ユニクロのタートルネック。
地味なアースカラーのものをひたすら着回してます。
しつこいけど、地味な色のものしか持ってません。

なのに・・・派手!?

自分で思ってる自分と、人から見た自分はとても違うらしい。
「オヤジ臭い」と言われたり「エロい」と言われたり。
オヤジで、エロ。つまり私はエロオヤジか。
挙句に「派手」・・・って、けっこう凹む。

そんな言動は取っていないつもりなんだけど、人に与える印象が、そういう印象なんだね、私って。
「放っておけないカワイイ女」と「放っておいても平気なオヤジな女」。
人から見ると、私は後者なんだろう。
かわいげなんて、たぶん皆無。
性格もきつそうに見えてたりするのかな。
守ってあげたくなるような、弱々しくてかわいい女だったら、もっと違った人生だったかな。
なんて、今更言ってもね。

ふん。
オヤジだっていいもん。
派手好きっぽくたっていいもん。
守ってもらわなくたっていいもん。
涙だって、自分で拭ってやる。

あ~・・・こんないじけた自分、嫌だね。

|

« 仕事始め | トップページ | 赤ちゃん返り »

日々のあれこれ」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございますsun
「涙だって自分で拭ってやる。」この最後の言葉の影には女子力が秘められてる!
smile

投稿: ゆきこちゃん家 | 2010年1月 8日 (金) 10時04分

Re:ゆきこちゃん家さん

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします(^^)

女子力!私には一切備わってない!と思ってた~。
そうかぁ、秘められてたのかぁ(≧m≦)

投稿: cranberry | 2010年1月 9日 (土) 00時32分

ゆきこちゃん家さんに激しく同意。

アタックNO.1の世界で「でも涙が出ちゃう。女の子だもんheart01」。

投稿: 蕎麦吉 | 2010年1月 9日 (土) 09時16分

Re:蕎麦吉さん

同意ありがとう。

アタックNO.1・・・常に古い(笑)。

投稿: cranberry | 2010年1月11日 (月) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146541/47232534

この記事へのトラックバック一覧です: 印象:

« 仕事始め | トップページ | 赤ちゃん返り »