« 伸び率 | トップページ | 頑張れ、母さん。 »

つけま

今朝のテレビでの話題です。

「つけま」とは、つまり「つけまつげ」のことだそうで、今のギャルのつけま装着率は、なんと90%なんですって。え~!?そうなの!?今どきのギャルは、そんなにみんな付けまつげしてるの!?とびっくりしました。私はつけま、未経験者なので・・・。
だって怖いじゃない??つけるのも怖いし、取るのも怖い。
気付かないうちにずれて、頬あたりに毛が生えちゃってたらイヤじゃない!?とか考えてしまうわけですよ。

つけま装着の理由として「目を大きくパッチリ見せたい」というのはわかったんだけど・・・別の理由として「盛れる」っていう理由が挙げられていました。
でも、「盛れる」という意味が理解できなかった私。
「盛れる」って、何が!?何を「盛る」の!?
インタビューで、ギャルの彼氏がギャルの恐ろしく不自然なつけまを見て「マジ盛れてるっす!」みたいなことを言ってたんだけど・・・盛れてるって一体何がー!?

それにしても、つけま・・・かわいいのかな~、あれ。
街で見掛けるつけまの女の子達、無駄にボリューミィで不自然だし、かなりの確率でまぶたからずれたり、はみ出している子が多いような気がするんですが。

って、こんなことボヤくあたり、私ももう若くないな~(今更!?)。
でも1回試してみようかな~(笑)。
さりげな~く、ちょろりと。

そうそう、今朝の息子の名言。

「つけまって、つけまゆげ!?」

まゆげは付けませんって!

|

« 伸び率 | トップページ | 頑張れ、母さん。 »

日々のあれこれ」カテゴリの記事

コメント

「つけま」って「つけまゆげ?」息子さんナイス!happy01笑っちゃいました。「つけまゆげ」ありかもぉ~good

投稿: ゆきこちゃん | 2009年12月 2日 (水) 09時23分

Re:ゆきこちゃん

ファッションは時代によって変わりますからね~。
もしかしたら数年後につけまゆげブーム到来ってのもあるかもしれないですね(笑)。

投稿: cranberry | 2009年12月 2日 (水) 17時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146541/46905147

この記事へのトラックバック一覧です: つけま:

« 伸び率 | トップページ | 頑張れ、母さん。 »