« Petit Prix (プチ プリ) | トップページ | つけま »

伸び率

先日、職場の先輩に「髪が伸びるの、すっごい早いよね!?」と言われ、その先輩の隣の席の男性職員にも「自分もそう思ってた。見るたびに伸びてる気がするよ」と言われました。

自分では意識したこともなくて、「そうかな~?」くらいに思っていたのですが、実際どのくらいの勢いで伸びているのか計ってみました。(←私って意外とヒマなの!?)

思い返せば今年の1月・・・。
真冬だというのにベリーショートにしてしまいました。
野郎みたいになったとか、頭、寒くないの?とか、どうしたんですかー!?とか、いろいろ言われてしまうほどの短さ。

それが、11ヶ月の時を経て、今では和装したときに綺麗にアップできるくらいになりました。
計ってみたら20cmほど伸びていました。
えっ!?20cm!?11ヶ月で20cmはおかしくない??
しかも、4月と10月に毛先を切り揃えているので、推定22~23cmは伸びたと思う。月平均2cm以上の伸び。普通は月に1cm~1.2cmだそうで、ヒトの髪の平均伸び率をかなり超えていることがわかりました。

え~?なんでだろう??
三陸産のワカメのおかげ??
寝る子は髪も育つ??

なんだか理由はよくわからないし、オチもない話だけど、とにかく伸びています(笑)。数年ぶりに髪を伸ばしたいサイクルに入ったのでちょうど良いです。
この調子で頑張れ、私の髪。

|

« Petit Prix (プチ プリ) | トップページ | つけま »

日々のあれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146541/46885530

この記事へのトラックバック一覧です: 伸び率:

« Petit Prix (プチ プリ) | トップページ | つけま »