« 着物 | トップページ | Happy Merry Christmas♪ »

どんなときも

笑顔でいることの意味を改めて知りました。

梅雨のある日、紫陽花を眺めながら自分自身と約束しました。
どんなときも、人に笑顔を向けよう、真心を込めて接しよう・・・って。

学期末だった昨日、人に向けた笑顔や真心はこんな嬉しい形で自分に返ってくるものなんだな・・・と実感しました。いろんな人からいろんな言葉をもらって、嬉しくて嬉しくて、言葉の花束を抱えて眠りにつきました。

でも、私が笑顔でいられたのは、支えてくれた人たちがいたから。
笑顔をもらって、また別の誰かに笑顔を渡す・・・そんな笑顔のリレーがずっとずっと続くといい。

これからも、私がもらった笑顔や言葉、優しさを、また別の誰かへと「恩送り」していこう。
どんなときも、ありったけの想いを込めて。

|

« 着物 | トップページ | Happy Merry Christmas♪ »

想い、紡いで」カテゴリの記事

コメント

笑顔のリレー、いいですね。
ホント、ずっと、ずっと、続いていったらいいなぁ。

どんなときも、いつでも、笑顔でいられるように。
私も、受け取り、送り続けていきたいと思います。

投稿: kokoro | 2009年12月23日 (水) 20時08分

Re:kokoroさん

Happy Merry Christmas!

良い感情も悪い感情も伝染するものですよね。
どうせまわりに伝染するなら、良い感情のほうがずっと素敵♪そんな気持ちです(^^)
お互い、笑って過ごしましょうね♪

投稿: cranberry | 2009年12月24日 (木) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146541/47091934

この記事へのトラックバック一覧です: どんなときも:

« 着物 | トップページ | Happy Merry Christmas♪ »