« この冬も | トップページ | いつか »

形のない財産

にぎり福

先日、勤務を終えて帰宅したら、一足早く、しかも私宛てにサンタクロースからのプレゼントが届いていました。

箱の中に、たくさんの可愛いもの、おいしいものが詰まっていて、とても嬉しくなりました。
そして、何よりも嬉しかったのが、このお守り。
「にぎり福」といって、鎌倉の本覚寺のお守りで、毎朝ぎゅっと握るとご利益があるそうです。
プレゼントの箱に入っていたお手紙には、「cranberryさんに多くの福が訪れますように・・・」としたためられていました。
こんな私を見守っていて下さる、あたたかく優しい気持ち。
目頭がじんと熱くなりました。

実は、私はこの方のお顔を存じ上げません。ブログが縁で繋がって、お手紙などやり取りさせていただいています。
不思議なことなのですが、お顔の見えない方だからこそ・・・なのでしょうか。素直に、包み隠さずにいろんな気持ちを伝えることができるのです。本当に純粋に心だけで繋がっている、私にとってはとても大切な方です。

そして、夜中にメールチェックをしたら、今度は別な方からの嬉しいメールが届いていました。やはりお顔は存じて上げていない方ですが、「cranberryさんがありのままをブログで書いてくださることでなんだか一人ぼっちではないような気になれます。つながってますよーーー」と・・・。
またぐっと喉の奥に熱いものが込み上げてきました。
こんなに感情剥きだしで、ぐらぐら揺れっぱなしの私に共感してくれる人がいる。遠くで見守ってくれている人がちゃんといることに気付かずに、自分だけが辛いみたいな顔して思い悩んでいる自分ってバカだなぁ(苦笑)。
ただただ感謝あるのみ・・・です。

ブログって、不思議。
パソコンの向こう側に、顔も名前も知らないけれど確かに繋がっている人がいるんだもの。
コメント欄にではなく、「勇気を出してメールしてみました」と直接メールを下さる人が時々いることがとても嬉しい。同じ気持ちを抱えた人が、同じ空の下にいるんだなぁ・・・って。

こんなご縁、大切に大切にしていきたい。
ブログで得たご縁は、私にとって「形のない財産」です。

|

« この冬も | トップページ | いつか »

日々のあれこれ」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。 コメント残してなくて ごめんなさいね。
ずっと 気になりつつ なんと コメント残していけばいいかな~と 思いながら 読んでます。

いっつも がんばってる様子は影ながら応援していました。

ブログをやめて ちょっと 寂しい感じもあるのですが ぼちぼち やってます。

そっと 見守ってくれる人がいるって いいですよね。

投稿: ジュンコ | 2009年12月13日 (日) 11時07分

かわいいお守りですね。いいなぁ。

ブログでの縁。私もすごい事だって思います。
この世にたくさんあるブログの中から、ある1つのブログに巡り会う。
まさに運命だと思います。

ネットの世界って不思議で、そしてすごいですよね。

投稿: kokoro | 2009年12月13日 (日) 19時46分

かわいらしいお守りですね^^。


ブログって、不思議。
パソコンの向こう側に、顔も名前も知らないけれど確かに繋がっている人がいるんだもの。>僕も切に感じることがあります^^。

僕もブログを書き始めて四年近く経ちますがその間に実に多くの親しいネット仲間が増えていきました^^。

その方々も地元もいれば北は北海道から南は九州の鹿児島までと地域も広いです^^。

実際にその方々とリアルでお会いすることもあるのですがほとんどは自分が想像した通りのような雰囲気や人柄で初対面なのに話も弾んで別れる時は寂しい気持ちにもなります^^;ゞ

ネットがなければこういう繋がりや縁は一生なかったかもしれません。良い時代に生まれたな~って思います^^。

こういうつながりは一生大事にしていきたいです^^

投稿: 助蔵 | 2009年12月13日 (日) 22時10分

Re:ジュンコさん

こちらこそ、ご無沙汰してました(^^)

私のグダグダしたブログ、コメント残しづらいですよね~。
ごめんなさいね~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
いつも見守ってて下さってありがとう♪

ジュンコさんはブログやめたんですね。
でも、ブログで得たご縁は、やめた後も繋がっていくはず(^^)
私たちも然り、ですね。そのうちまた会いましょう♪

投稿: cranberry | 2009年12月15日 (火) 16時22分

Re:kokoroさん

世界中にどれだけたくさんのHP、ブログがあるんでしょうね。
その中の一つ・・・と考えると、ホントにすごい確率ですね!
う~ん、まさに運命ですね♪

投稿: cranberry | 2009年12月15日 (火) 16時33分

Re:助蔵さん

全国のいろんな人と繋がれるんですものね、すごいことですね。

私もブログで知り合った方と実際にお会いしたことが何度かあるのですが、不思議な感覚になります。話題にも事欠かないし、別れがたくなるし、初対面なんだけど、初対面ではないんだな~って。

投稿: cranberry | 2009年12月15日 (火) 16時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146541/46989562

この記事へのトラックバック一覧です: 形のない財産:

« この冬も | トップページ | いつか »