« Happy Merry Christmas♪ | トップページ | I am dreamer・・・?? »

家屋倒壊の危機

Happy Merry Christmas♪

いつものクリスマスはケーキを作ることが多いです。忙しい時は買ってくるけど、子供たちと一緒に作るほうが子供にとっても私にとっても嬉しい♪

でも今年は・・・ケーキではなく「お菓子の家」を作ってみました。
じゃじゃ~ん!!
おお~、なんだか可愛らしくできたんじゃない!?なんて、一見そう見えますが・・・実は、家屋倒壊寸前です!!ってか、すでに屋根が1枚ない。

そもそも、家のパーツをクッキー生地で作るってこと自体が厳しい。焼き上がる頃には寸法狂いまくりですよ。それでも何とかここまでもったものの・・・今まさに崩れ落ちようとしています。ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

子供たちと笑いながら、工作みたいに作り上げたお菓子の家、見た目はイマイチだけど、良い思い出になったかな(笑)。

|

« Happy Merry Christmas♪ | トップページ | I am dreamer・・・?? »

日々のあれこれ」カテゴリの記事

コメント

メリークリスマス♪
お菓子の家なんてステキ。
(確か前に娘さんと講座かなにかで作ってましたよね?)
私もいつか挑戦してみたいです。
でも、我が家は今年も戦隊モノのキャラデコです・・・。
あと何年このケーキを食べなきゃいけないんだろう(^^;)

そういえば、仙台リビングにcranberryさんのコメント載ってませんでしたか?
内容からそうじゃないかと思ったんですが。
藤色の江戸小紋いいですね。
江戸小紋は持ってないので羨ましいな~。

投稿: ばなな | 2009年12月25日 (金) 10時00分

すごーい。
お菓子の家。とってもかわいいですね。
作るの、楽しそう。

きっと、子供ちゃんも、楽しかったはず。
素敵なクリスマスですね。

投稿: kokoro | 2009年12月25日 (金) 20時43分

すご~い!!
カワイイですね♪
子どもと一緒に作るのは、ほんとに楽しくていい時間ですよね。

縫物でも型紙すら作らない私には、「お菓子の家」は倒壊以前に組み立てられないかも・・・・

投稿: kao | 2009年12月25日 (金) 22時01分

おいしそう....(´ρ`)


ゴジラのごとく家をまるごとかぶりついて食べるのは難しいでしょうね^^;ゞ


正月は御節料理で家を作ってみては^^?

投稿: 助蔵 | 2009年12月26日 (土) 07時50分

Re:ばななさん

そうそう、数年前に講座で作ったのを思い出しながら作ってみたの♪でも、先生のいるところで作ったのとはかなりの違いが・・・(;´Д`A ```

ところでリビングのコメント、よく私だとわかりましたね!!
大当たりで~す(*^ー゚)b
藤紫色の江戸小紋、お正月に着たいな~と思っています。

投稿: cranberry | 2009年12月26日 (土) 20時59分

Re:kokoroさん

お菓子の家、子供の頃に憧れましたよね~♪
子供より私のほうが楽しんでいたかも(笑)。
子供は「壊れる!!崩れる!!」って大騒ぎでした。

投稿: cranberry | 2009年12月26日 (土) 21時05分

Re:kaoさん

kaoさんちのホットケーキ作りも楽しそうでしたね♪
子供と一緒にクッキング、どんな出来栄えでも楽しいし、心に残りますよね。

私も型紙作るのは苦手です(;´▽`A``
今回もものすごい適当な型取りでした~。
住宅建設は基礎工事が重要ですね。

投稿: cranberry | 2009年12月26日 (土) 21時10分

Re:助蔵さん

さすがにかぶりつきはしませんでしたが、メリメリと破壊して食べました(笑)。

我が家の御節は毎年、なんちゃって御節です。
子供たちが豆やら栗やら苦手なもので(´・ω・`)ショボーン

投稿: cranberry | 2009年12月26日 (土) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146541/47106056

この記事へのトラックバック一覧です: 家屋倒壊の危機:

« Happy Merry Christmas♪ | トップページ | I am dreamer・・・?? »