« 小春日和 | トップページ | Petit Prix (プチ プリ) »

思い出の中

生協のサンプルでもらったヘアエッセンスが思いのほか良くて、使った翌朝、美容院でトリートメントしてもらったかのような艶が出て、しっとりと潤っていました。
これは購入せねば~♪と思っているうちに、なぜか心は過去の思い出へ。

30代女子なら、遠い昔の記憶にあるのでは・・・と思うのですが、昔、シャンプーの中にパールっぽいつぶつぶが入ったやつ、ありませんでした?「ふるーつぶ☆」とか言って、使っていた記憶が・・・heart04
使っていたのは小4の頃だったと思うけど、家族用のシャンプーとは別に、初めて自分専用として買ってもらった特別なシャンプーだったなぁ。シャンプーの香りにうっとりし、丁寧に丁寧に髪のお手入れ。
思えば、小4とはいえ、しっかりオンナだったのだわ。今はどこをどう探しても見つからないシャンプーなんだろうな~。
懐かしい゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

あとは、ティモテ。
これも大好きだった~*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(≧∇≦)゚・*:.。..。.:*・゜゚・*
「ティモテ・ティモテ~・マイルド~♪」ってCMの曲を歌いながらシャンプーしたよ(笑)。
緑のキャップのものよりも、後から出た黄色いキャップの「ハチミツ入り」が大好きだった。

学生の頃に気に入ってたシャンプーで、ちょっと変り種のものはティーシャワー。午後の紅茶の香りがしたんだなぁ・・・。動くたびに午後の紅茶の香りがふわっとして、ヒーリング効果大でした♪
髪から紅茶の香りって、自分は良いけど周りの人にとってはどうなんだ?とも思ったけど、周りの人からも好評だったんだよねぇ。
これも今は製造してない思い出の中のシャンプーです。

昔、気に入って使っていたものや好きだった食べ物で、今はもう製造されていないもの・・・あれこれ思い出しては、懐かしくも切ない気持ちになりました。

|

« 小春日和 | トップページ | Petit Prix (プチ プリ) »

日々のあれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146541/46866501

この記事へのトラックバック一覧です: 思い出の中:

« 小春日和 | トップページ | Petit Prix (プチ プリ) »