« 色の不思議 | トップページ | 気合で治せ!? »

夏の忘れ物

夏の忘れ物

先日、秋保でこんな景色を見ました。
曇天の中、たくさんの小さな向日葵が精一杯咲いていました。
まるでそこだけ夏の景色。
でも、夏に戻った気はしない。
風も、空も、そこで感じられるものは向日葵以外は全て秋のものだったから。秋の景色の中に、夏がすっぽりと忘れ物をしていったみたいだなぁ(笑)。

元気がでるね。
冷たい風に吹かれていても、向日葵たちは前向きだ。

|

« 色の不思議 | トップページ | 気合で治せ!? »

日々のあれこれ」カテゴリの記事

コメント

?!?!!?この季節にヒマワリですか?!??!。

てっきり夏に咲く花だとばかり思っていました^^;ゞ

職場に行く途中に毎日ヒマワリ畑を通るのですがとっくに枯れていて今では別な作物を植えていますよ^^。


今朝通勤する時に栗駒岳を見たら山頂に雪が積もっていました。もう冬ですね~^^;ゞ

投稿: 助蔵 | 2009年11月 4日 (水) 08時07分

Re:助蔵さん

正真正銘、今の季節なんですよ!
撮影日は10月31日です。
私もこの向日葵畑を見たときビックリしました~∑(=゚ω゚=;)

栗駒にはもう雪ですか~。冬将軍が近づいてきてますね。
これから雪が降ったら、助蔵さんは通勤もますます大変になりますよね(><)運転、お気をつけて!

投稿: cranberry | 2009年11月 6日 (金) 20時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146541/46666841

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の忘れ物:

« 色の不思議 | トップページ | 気合で治せ!? »