« 気合で治せ!? | トップページ | お江戸の文化 »

生姜頼み

ここ数日、ジンジャーティーを飲んでいます。
おしゃれな言い方をしてしまいましたが、なんのことはない、生姜入り紅茶です。
私は生姜の繊維など気にもならないので、大雑把な作り方で、紅茶にガリガリとすりおろした生姜とお砂糖少々入れて飲んでました。几帳面な人はちゃんとサラシやガーゼで絞って、生姜汁だけ使うみたいですけど、私にはそんな必要ありません。

このジンジャーティーがなかなか美味しいのですよ♪
生姜の辛味と香り、紅茶の香りがよく合っています。お砂糖はスリムアップシュガーを使ってました。たぶん、蜂蜜のほうが合うだろうなぁとは思うのですが、蜂蜜だとカロリーが・・・ねぇ(;´▽`A``

ジンジャーティーはいい事尽くめです。血行を促進し、体を内臓から温める。新陳代謝を高める。疲労回復。抗酸化作用あり。
そして何より「老化防止」「ダイエット効果」これですよ~!
こんなに手軽で美味しくて、そしてダイエット効果ありなんて嬉しいじゃないですか♪
生姜頼みのダイエットです。

これからも毎日ジンジャーティーにお世話になります(^^)

あ~、そこのアナタ、私のことを「ジンジャーマン」と呼ばないように!

|

« 気合で治せ!? | トップページ | お江戸の文化 »

日々のあれこれ」カテゴリの記事

コメント

cranberry さん、こんばんは!
今しがた最後のお客さんが帰られました。と言っても最近は暇すぎて考える時間が多すぎます。暇と言っても営業中は、物事をゆっくり考えたりできないものです。
ジンジャーティーって「老化防止」にいいのです?物忘れがひどい私には私にもいいかもしれません^^
飲んでみますね。
cranberryさん、体調は良くなりましたか?
知り合って間もないですが、cranberryさんのブログやコメントを読んでいると、とても頑張り屋さんのようで 素敵な方だと思えます。元気を貰えます。あまり無理しないで、ボチボチね^^

「気合で治せ!」
頑張りましたね^^

昔の人の言うように、病は気から・・・と言いますが、半分以上はやはり気合のあるかないかですよね?

気の持ちようってことですね。
そんなことで 自分の中では毎日が葛藤なのかも知れません。

だから私はいつも自分に負けるな!って。
でも、負けてしまったときは早めに寝ることにしています^^

頑張りましょうね^^

投稿: hiromi | 2009年11月 6日 (金) 22時47分

そこのアナタ…って言われたので、コメします(笑)。←違うか…。


生姜は良く使うよね。最近では秋刀魚の佃煮に大量投入しました。
大根を炊いたやつに下ろし生姜を乗っけて食べると、この上なくほっこりします。

投稿: 蕎麦吉 | 2009年11月 9日 (月) 07時23分

cranberruさん こんにちは
ご無沙汰いたしております。
私も生姜に頼ってますよー。本当は生のものをすった方がいいのですが、無精なのでよくチューブ入りを利用しています。血行がよくなって、体があったまるような気がします。

試験、合格しました! 嬉しいのとホッとしたような気持ちが入り混じっています。
見守っていただき、そしてまた応援していただき、本当にありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです♪

投稿: taro | 2009年11月 9日 (月) 11時37分

Re:hiromiさん

hiromiさん、お店の営業、お疲れ様でしたo(_ _)oペコッ
私の両親・弟も自営業(魚屋)ですが、生ものを扱う仕事は本当に大変なものですよね。hiromiさんも、お体を壊さないように頑張ってくださいね。

私の体調はお陰様で良くなりつつありますが、まだがしつこく残ってます(><)頑張れ、ジンジャー!(笑)。

私、すぐへこたれちゃうんですよ~。
あんまり頑張り屋でもないけど、毎日なんとかやってるって感じです。
でも素敵だなんて言っていただいて、嬉しいです♪
これからも、私も葛藤しつつ乗り切っていきたいと思います。

投稿: cranberry | 2009年11月 9日 (月) 21時19分

Re:蕎麦吉さん

ええ、そうですよ、そこのアナタです、名付け迷人の蕎麦吉さん(笑)。

さすが料理人だね!
秋刀魚の佃煮の中の生姜が香ってくるような気がします。
大根もいいねぇ♪まさしくほっこりだわ。

投稿: cranberry | 2009年11月 9日 (月) 21時26分

Re:taroさん

こんばんは♪お久しぶりです♪
まずは合格おめでとうございます!!
実は、今朝ブログのほうにお邪魔して結果を知って、とても嬉しかったです!!
本当に良かったですね~。
いろんなことがありましたが、taroさんは必死で乗り越えたんだなぁ・・・と、胸が熱くなりました。
本当におめでとうございますo(*^▽^*)o

さて、生姜ですが、私は一気にすりおろして、ジップロックに薄~~く伸ばして入れて冷凍し、必要なだけパキッと折って使う方法を教えてもらって実践してます。
楽チンですよ~♪
体、温まりますよね♪

投稿: cranberry | 2009年11月 9日 (月) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146541/46691695

この記事へのトラックバック一覧です: 生姜頼み:

« 気合で治せ!? | トップページ | お江戸の文化 »