« 女の幸福時間 | トップページ | 大切だから、怖い。 »

cafe&bar Forsta(ファシュタ)

着付け教室の帰り道、以前から気になっていたこちらのお店に入ってみました。このお店を知ったのは真夏の夜で、ちょっとファンキーな若者で賑わっていて、テラス席がとても開放的な印象のバーでした。
開け放されたテラスから聞こえる音楽と、立ち上るタバコの煙、賑やかな笑い声。30代の私が入るには、ちょっと年齢層が若すぎる感じのカフェバー。
でも、昼の顔はちょっと違ってた。

11月だけど、なんとなくぽかぽかした陽気の昼下がりに、やっぱり開放的な感じでテラス席が開いていて、お客さんは若い女性が一人だけ。今なら私でも入れるかな?という雰囲気だったので入ってみました。

通りから丸見えなんだけど、なんとなく外の空気を感じたかったのでテラスそばの席へ。あ~・・・なんか気持ちいい♪

鶏唐の香味ソースのランチをいただきました。
食べながら、道行く人と目が合う、目が合う(笑)。
でも、気にならない時って、ホントに何にも気にならないもんですね~。普段なら、食べてる時に外を歩く人たちから見られるなんて絶対避けたいんだけど。

食べた後はコーヒーを飲みながら読書。こんな穏やかな午後は久しぶりだなぁ・・・と、幸せなため息が漏れます。

若いオーナーさんも、とっても気さくで、話しやすい方でした。やはり若者の常連さんが多いカフェバーのようですね。
セレクトショップが隣接されていて、販売されていたハンドメイドのキャンドルが素敵でした。すごく綺麗な色なの!

今度は夜にも訪れてみたいカフェバーでした♪
場所は大町1丁目。BEAMSから程近い裏路地です。

20091110140426 20091110140322 20091110131652 20091110133617

|

« 女の幸福時間 | トップページ | 大切だから、怖い。 »

ラブ☆カフェ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146541/46750038

この記事へのトラックバック一覧です: cafe&bar Forsta(ファシュタ):

« 女の幸福時間 | トップページ | 大切だから、怖い。 »