« 冬支度 | トップページ | 着付け教室② »

別れるその日まで・・・

ついに車を買い替えました。
今の車より一回り大きな車にしました。
7人乗りから8人乗りになって、車内広々です。
納車まであと3週間くらいかかる見込みです。

が、契約した後、なんだか楽しみな気持ちよりも、寂しい気持ちのほうが強くなってしまいました。今の車とのお別れの日取りが決まって、あと少ししか一緒に過ごせないんだなぁ…って。

9年間、毎日の通勤に頑張ってくれた大切な愛車ストリーム君。
9年間で私のために13万キロも走ってくれました。
仕事帰り、嬉しいことや楽しいことがあった日には私の怪しい思い出し笑いを、悲しいことや悔しいことがあった日には私の涙を、いつも一番近くで見ていたのは愛車ストリーム君だと思います。
仕事の愚痴、辛かったことなんかは家庭には持ち込みたくなくて、夫の前でよりも愛車の中でのほうがよっぽど泣いたなぁ(笑)。私が一番安心して泣ける場所だった。
一時期、車のハンドルを握るのがとても怖くなってしまったこともあったけど、やっぱり愛車だからまた一緒に行動できるようになったんだと思う。
私の涙が、たくさんの思い出が染み付いた愛車との別れは、やっぱり寂しい。

3週間後、別れるその日まで私の大切なパートナーとしてよろしくね。

|

« 冬支度 | トップページ | 着付け教室② »

日々のあれこれ」カテゴリの記事

コメント

(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん

分かりますね~^^;ゞ

僕も今年の夏に三年乗った車から今の車に乗り換えたけれど、前の車を手放すときはちょっぴり寂しい気分でした^^;ゞ

クルマは日常の脚としてあるいはダンス競技会の遠征で遠出して頑張ってくれました^^。


毎日の通勤距離が往復100キロもあるので車体が小さい軽自動車だったのでガタが来るのも三年と早かったので次の車は頑丈で長持ちする車体ということで今のジムニーになりました^^。


ストリームは中古車として売りに出されるのかな^^?次のオーナーに大事にされるといいですね^^。

投稿: 助蔵 | 2009年10月30日 (金) 12時29分

Re:助蔵さん

お返事が遅くなりまして失礼しました(^^;)

3年でお別れだったのですね。
助蔵さんの場合は通勤距離がハンパないですものね!
でもほんと、車はただの乗り物ではなく「愛車」ですよね。
私は今の車とは息子よりも長い付き合いなので(!)、別れるのがとっても寂しいです。
誰かの元で大事にされるなら良いのですが、廃車になるのでなおさらに悲しい気持ちです・・・。

投稿: cranberry | 2009年11月 3日 (火) 10時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146541/46620394

この記事へのトラックバック一覧です: 別れるその日まで・・・:

« 冬支度 | トップページ | 着付け教室② »