« 着物の国の人だもの | トップページ | 新たな刺激 »

大奥総取締役に!?

先のネタの続きですが・・・。

今回、通うことになった着付け教室は民族衣装文化普及協会の伝統文化講座です。
そして、民族衣装文化普及協会主催で、11月7日(土)に行われる公開講座で着物のモデルを務めさせていただくことになりました!!

先日、伝統文化講座の申し込みに行った際に、先生とお話をしているうちに、「じゃあちょっとお写真撮りましょうね」「はい、ここにお名前大きく書いて」など、あれよあれよという間にエントリー!!(゚ロ゚屮)屮
なんでしょう!?このスピード感!!
ちょっと説明を聞くだけ・・・と思っていたのに、気付いたらモデルになってました。
どうしよ~アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

この公開講座のテーマは「装束から学ぶ・東京お江戸の文化」

第1部が「江戸を現代風に表現」、第2部が「江戸の服飾~華と粋、そして元気~」ということで、私は第2部のステージに上がることになるそうです。

どんな着物を着るのかはまだ決定していないという話でしたが・・・過去に他地域で開催された公開講座の写真を見ると、まるで大奥の世界!いや~ン素敵!!
これで私も大奥総取締役・瀧山!?それとも絵島か!?(ドラマの見すぎですね・苦笑)

驚きの展開でしたが、なんだか貴重な体験ができそうです(≧∇≦)

|

« 着物の国の人だもの | トップページ | 新たな刺激 »

日々のあれこれ」カテゴリの記事

コメント

ぷぷ。
大奥総取締役…。

くれぐれも、桂昌院にはならないでね。怖いから。

投稿: 蕎麦吉 | 2009年10月23日 (金) 20時10分

Re:蕎麦吉さん

瀧山様も十分に怖いですよ(>_<)
私の器ではとてもとても大奥は務まりませぬ。

配役は大奥ではなく花嫁のほうでした〜。

投稿: cranberry | 2009年10月27日 (火) 14時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146541/46562616

この記事へのトラックバック一覧です: 大奥総取締役に!?:

« 着物の国の人だもの | トップページ | 新たな刺激 »