« 羽ばたいて | トップページ | ボーダーは危険なアイテム »

夜空でつながっている

ユーミンのこの歌を初めて聴いたとき、いい歌だなぁ・・・って思った。何度も口ずさんで、歌詞もメロディもすっかり覚えて、お気に入りの1曲になった。

その数ヵ月後に、この曲が私にとって、こんなにリアルに感じられる曲、支えてくれる曲になるとは思いもしなかった。この歌詞が私の気持ちそのもので、今では、この歌詞が誰のどんな慰めよりも私を支え、しっかりと立たせてくれている。

大切な人を失って、それでも私は今こうして生きている。
あなたの分まで頑張らなければ・・・と思ってみたり。
同じ時代を生きたのに、私だけが歳を重ねていく・・・と思ってみたり。
もう二度と会えないんだと嘆いてみたり。

でもそんな難しいことじゃないんだね。
私たちはちゃんと夜空でつながっていて、あなたはいつでも心の中にいてくれて・・・これからも一緒に歳を重ねていけるんだと思う。
いつか遠い夜空で再会できる日まで。

数え切れないほどの悔いが残ってるよ。
それはいつか会えたら謝るよ。

まずは、誕生日おめでとう。
私はやっぱりあなたが生まれた日を祝福したい。

「ありがとう いつでも 心の奥にいてくれて

だから明日 私また歩き出す」

|

« 羽ばたいて | トップページ | ボーダーは危険なアイテム »

想い、紡いで」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146541/46437235

この記事へのトラックバック一覧です: 夜空でつながっている:

« 羽ばたいて | トップページ | ボーダーは危険なアイテム »