« 二人の時間 | トップページ | 金曜の夜 »

声のぬくもり

なんだか眠れない。というか、眠るのがもったいない。
そんな気分です。だって、心がほかほかしてる。

秋の夜長、本当に久しぶりに「長電話」ってものをしました。昔は毎日のように1時間も2時間も友達とおしゃべりしてました。よくそんなにしゃべることあるね~って、自分でも呆れるくらい電話魔だった。
それが、大人になって、いつしかそんな時間を持つこともなくなっていたことに電話を切ってから気がつきました。最近、電話といえば連絡網くらいだもの。あとはもっぱらメール。
だから、「いつ以来だろう、こんなふうに誰かと長電話したのって・・・?」と考えても思い出せない。そのくらい久しぶりに持った時間でした。

仕事の愚痴、今の自分が抱えている課題、遊びのこと、昔の話・・・いろんな話をしながら思った。メールでは伝わらない、伝えきれないものを伝える力が人の声にはあるなぁって。

メールが普及して、重要なコミュニケーションツールになって・・・でも直筆の手紙の持つあたたかさとか、人の声のぬくもりにはやっぱりかなわないね。
いただいた電話で長~~く喋り捲ってしまって申し訳なかったけど、こうして本音を話せる人がいるって、本当にありがたいものです。

大切な人たちに、私からも久しぶりに電話してみようかな・・・。

|

« 二人の時間 | トップページ | 金曜の夜 »

日々のあれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146541/46239044

この記事へのトラックバック一覧です: 声のぬくもり:

« 二人の時間 | トップページ | 金曜の夜 »